最近は水中戦をしてないの

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。


本日の機体
プロトタイプガンダム ×1
ジム(WD) ×1
ジムカスタム ×1
フルアーマーガンダム ×1
ガンダムGP02A ×2


本日の戦果
敵機撃墜数 24機(累計390機)
被撃墜数  2回
1戦目 サイド7 ガンダムGP02A 6撃破0落ちA
2戦目 サイド7 プロトタイプガンダム 10撃破0落ちS
3戦目 ジャブロー(地上) ガンダムGP02A 3撃破0落ちA
4戦目 ジャブロー(地上) ジムカスタム 4撃破1落ちC
5戦目 ジャブロー(地上) ジム(WD) 1撃破1落ちB
6戦目 ジャブロー(地上) フルアーマーガンダム 0撃破0落ちC


バンナム戦ではガンダムタイプの練習継続。
GP02Aの運動性能って言うか旋回速度にも少しは慣れてきた・・・と、思ったらジャンプされると見失ってしまって(号泣)。
FCSの横幅の狭さは分かっていたんだけど、縦幅でも狭かったんだと今日始めて理解したよ。
・・・こんな化け物機体を使えるヤツは本当に凄腕なんだろうなぁ(乾笑)。
・・・・・・少なくとも我では無理だよ(号泣)。


1コイン目終了後にジムカスタムを支給されたんでイキナリ実戦投入。
コスト280=ハイコスト機体ってな事をすっかり忘れていまして1落ちしてしまいましたわ(涙)。
にゃふぅ。
ジムだからと言っておき楽に使いすぎましたねぇ(号泣)。
確かに機動性の高さは魅力的ですけど攻撃面の脆さが・・・ハァ。
攻撃力を求めて格闘攻撃を仕掛けがちになってしまい落とされるとは・・・機体にあった運用を心がけないと戦犯になってしまうよ(涙)。
基本戦術は高機動型ゲルググを意識すればいいのかしらねぇ?


今日はほとんどキャンパーに遭遇する事も無かったのでフラストレーション溜まらずに戦う事ができましたわ(笑)。
・・・唯一、キャンプされた時も拠点攻めで勝つ事が出来たしね(笑)。
ジオン軍ではA3になってしまったせいか将官戦クラスの戦いを引いてしまって3コイン目ではかなり厳しい戦いをする事になったけどそれなりにブーストの使い方など学ぶ事も多かったし、それはヨロシ。
残念な点は予想通り狙撃即決や狙撃不動がいた事。
予想していたからダメージは少ないんだけど。
最近では諦めも境地に達したのか気にならなくなってきたし・・・それでも3落ちとかされているのを見ると泣きたくなるのは仕方ないよね(苦笑)。