グランドキャニオンではタンクがツボかも

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。


本日の機体
ジム・ライトアーマー ×1
ジム(WD) ×1
寒冷地仕様ジム ×1
陸戦型ガンダム(凸頭) ×1
フルアーマーガンダム ×1
ジムキャノン ×1


本日の戦果
敵機撃墜数 17機(累計199機)
被撃墜数   4回
拠点撃破数 1回


1戦目 グランドキャニオン ジム(WD) 0撃破1落ちC
2戦目 グランドキャニオン 寒冷地仕様ジム 1撃破1落ちB
3戦目 グランドキャニオン ジムキャノン 1撃破2落ち1拠点A
4戦目 グランドキャニオン 陸戦型ガンダム(凸頭) 1撃破0落ちB
5戦目 サイド7 ジム・ライトアーマー 6撃破0落ちS
6戦目 サイド7 フルアーマーガンダム 8撃破0落ちS


友軍のタンク護衛に出向くにはジム(WD)が良いだけどね。
射撃せ制圧しようと思ったら寒冷地仕様ジムかジム改でないと厳しいわけで。
QD外しとかを完璧にマスターしてレーダーを確認しながら跳びまわれるのなら格闘機体でも良いだろうけど・・・腕がなぁ(号泣)。
そんなわけで1コイン目は連続でタンク護衛について頑張ってみたりして。


2コイン目で出撃したジムキャノン
友軍の寒冷地仕様ジムがほぼ単機で護衛についてくれたおかげで2落ちしながらもかろうじて拠点を撃破する事に成功。
時間ギリギリでゲルググも落とせてかなり満足でしたわ(笑)。
護衛についてくれた寒冷地仕様ジムには本当に感謝しております!
グランドキャニオンでの拠点砲撃はどれだけ高台を占拠していられるか、がポイントになりますからね。
そんな高台をほぼ単機で占有してくれるなんて・・・本当にありがとうですわ。


バンナム戦ではジム・ライトアーマーを使ってみたのだが・・・やはりガンダムタイプに比べると火力がなぁ(苦笑)。
単純な空中旋回能力では決して負けてはいないんだけど連撃時のダメージやら射撃の威力がコスト相応になっていて・・・ふむ。
我みたいなへッポコ佐官はココらへんで練習して上位機種に乗り換えて言ったらいいのかな・・・かな?