ガンダム祭かよ(笑)

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。


本日の機体
ジム(WD) ×1
ヘビーガンダム ×2
ガンキャノン ×1


本日の戦果
敵機撃墜数 4機(累計162機)
被撃墜数  1回


1戦目 ア・バオア・クー ヘビーガンダム 2撃破0落ちB
2戦目 ア・バオア・クー ジム(WD) 1撃破1落ちB
3戦目 ア・バオア・クー ヘビーガンダム 1撃破0落ちB
4戦目 ア・バオア・クー ガンキャノン 0撃破0落ちC


タンク護衛するならジム(WD)で十分です。
って言うか、コスト考えがえるとかなり硬い機体なんで相手からするとうっとおしいかな・・・かな(笑)。
火力不足で単機では敵機を倒しきれないですえけど護衛なら連携でどうにかなりますし。
しっかりと護衛しきれてから落ちたから良かったかな、と。
・・・単機では護衛しきれなかったと思うけどね(苦笑)。


ヘビーガンダム2回も使ってしまったよ(笑)。
けれど落ちないように気を使っていたから・・・許して欲しい(苦笑)。
しかも2回目に使った時なんて


プロトタイプガンダム×2 ヘビーガンダム×1(←我) ガンダム×1 G-3ガンダム×1 フルアーマーガンダム×1


・・・ガンダム祭・・・だとっ!?
こんな素敵編成は初めてで・・・って言うか、初っ端から祭っておまえら素敵すぎて惚れるよ(超☆爆笑)!!
しかも、前衛のプロトタイプガンダム使いがやたら上手い人達で勝てちまったし(笑)。
これがセルゲイ大佐がおっしゃっていた勝利の美酒と言うものなのか(笑)。
とても幸せな戦いでしたわ。
・・・流石に2戦目は普通の編成で戦いましたよ。
・・・・・・相手から見たらバカな事をしている人達に見えたんだろうなぁ(乾笑)。


晴れて、本日G3ガンダムを支給されまして。
これで射撃機体でガンダムタイプが3機と。
・・・で、使えているのがフルアーマーガンダム1機という現実に我涙目(涙)。
やはりガンダムタイプはコストがなぁ。
それに見合ったスペックはあるんだけど・・・落ちたら1落ちでも戦犯扱いだし。
慎重に使わないと。
で、次の支給MSがプロトタイプガンダム
敵機に肉薄しないといけない格闘MSなんて我がもっとも苦手としている所。
・・・支給されたとしても完全に対バンナム専用になるんだろうけどね(涙)。