進め!ガンダム!?

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。


本日の機体
ザク2(F2) ×1
ヘビーガンダム ×2
フルアーマーガンダム ×1


本日の戦果
敵機撃墜数 3機(累計102機)
被撃墜数  2回


1戦目 ア・バオア・クー ザク2(F2) 0撃破1落ちB
2戦目 ア・バオア・クー ヘビーガンダム 0撃破1落ちC
3戦目 ア・バオア・クー ヘビーガンダム 1撃破0落ちB
4戦目 ア・バオア・クー フルアーマーガンダム 2撃破0落ちS


なんで、ヘビーガンダムは射撃機体じゃないんだ?
乱戦前提か格闘機体のバックに着くぐらいしないと戦えない気がするわ(苦笑)。
一撃ダウン武装も無いから接敵を許すとかなり厳しいし4vs4だと使いにくそう。
単機でも瞬間的に弾幕を作れるのは嬉しいんだけど・・・それしか売りが無さそうだわ(涙)。
反して、フルアーマーガンダムは大変よろしい様で(笑)。
ミサイル・ベイはあまり当てにしていないのだが・・・ビームライフルが良!!近づかれても1撃ダウンを奪えるし、そもそも射程が長いからある程度余裕持って攻撃できる。
かなり良い機体だ(笑)。


ただ、両機体共に高コスト機体の範疇に入っているんでご利用の際は計画的にしないと・・・友軍から開幕マシされてしまうぜよ(超☆苦笑)。