使えない射撃はいりません

機動戦士ガンダム 戦場の絆 ジャブロー(地下)6vs6 ミノフスキー粒子0% & サイド7 4vs4 ジオン軍で出撃してきました。


本日の機体
ザク1 ×1
ズゴック(S)×1
ザク2改 ×2
グフ・カスタム ×1
ゲルググキャノン ×1


本日の戦果
敵機撃墜数 14機(80機)
被撃墜数   6回


1戦目 ジャブロー(地下)ザク1 1撃破2落ちA
2戦目 ジャブロー(地下)ザク2改 3撃破1落ちA
3戦目 ジャブロー(地下)ザク2改 1撃破1落ちC
4戦目 ジャブロー(地下)グフ・カスタム 0撃破2落ちC
5戦目 サイド7 ズゴック(S) 4撃破0落ちB
6戦目 サイド7 ゲルググキャノン 5撃破0落ちA


うむ。
コスト120のザク1でタンク護衛するのはかなり良い感じだ(笑)。
とは言え、壁役になって敵MSからの格闘攻撃を相殺するぐらいしかやれる事ないけどね(苦笑)。
にしてもQDを外す事がある我の場合はバズーカ装備出撃するよりかはマシンガンで出撃した方がいいのかのぉ(涙)。


今日はグフ・カスタムとザク2改でどっちの機体が自分にあっているかを試してみただけどザク2改の方が我には合っている様で。
グフ・カスタムまマシンガンシールドをまだ実装出来ていないのでアレなのかもしれませんが、現状ではザク2改の方がサブ射撃の性能差で使い易いかな?
・・・グフの冠名があるからか必要以上に格闘戦を挑んで落とされたせいもあるのかもしれんけどね(超☆苦笑)。


バンナム戦ではズゴック(S)でちょっとした遊びをしてみまして。
使えない事で定評のあるズゴック(S)の射撃&サブ射撃だけでどれだけ戦えるか?
結果としてはバンナム相手に4機しか落とせなかったぜ(涙)。
メイン射撃は2発でジムはダウンするし、サブ射撃は有効射程が酷すぎて話にならない。
本当にズゴック(S)は格闘戦オンリーで戦うしかない機体なんだ、と再確認出来てしまったぜよ(苦笑)。
役にたたない射撃武器で戦わなければならないズゴック(S)の不憫さを思うと・・・泣けるぜ(涙)。