ガンダムタイプは主力機なのか?

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。


本日の機体
Ez-8 ×1
ザク2(F2)×2
ヘビーガンダム ×1


本日の戦果
敵撃墜数 14機(累計87機)
被撃墜数 2回


1戦目 ヒマラヤ ザク2(F2)2撃破1落ちB
2戦目 ヒマラヤ ザク2(F2)0撃破1落ちB
3戦目 サイド7 ヘビーガンダム 5撃破0落ちB
4戦目 サイド7 Ez-8 7撃破0落ちS


連邦仕様のザク2(F2)の武装はマシンガンA & ハンドグレネイドでほぼ決まりになってきましたね。
ま、射撃機体がいない時はバズーカにしたりもしますけど・・・射撃機体がいない戦場なんてマズ無いからねぇ(苦笑)。
少し装甲よりにして長く粘りながら格闘機のサポートがすっかり定着してきたかな・・・かな?
機動力が低いからプロトタイプガンダムに良く飛び込んでこられるけどそんな時は・・・クラッカー持ってりゃ良かったぜぇ・・・と、泣きながら迎撃行動に移って負けるの(号泣)。
装甲重視にしてるから旋回性能がアレすぎて戦いにすりゃならねえよぉおぉぉぉぉお(超☆号泣)。


ヘビーガンダムでは新武装のビームキャノンBのテスト。
1トリガーでビーム5連射はかなり気持ち良いかも(笑)。
弾速も早いし弾数もそこそこある、と。
ビームが一直線に飛んでいって全く誘導しないってのは良いんだけど・・・射撃時に硬直してしまうのはキツイな(苦笑)。
ただでさえ足が遅くて被弾し易いのに攻撃時に固まってしまうってのは致命傷な気がする。
攻撃時のビジュアルがけっこう好きなんだけど・・・ビームキャノンBは対バンナム戦限定かなぁ(超☆苦笑)。


そういえばフルアーマーガンダムを最近、全く使ってないなぁ(苦笑)。
実践で使って行きたいんだけど・・・あの鈍重っぷりがなぁ(涙)。
早く、機動セッティングを出さないと話にならないわけだな。