水場ならそれにあったMSを使うべきなのか?

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。


本日の機体
Ez-8 ×1
ザク2(F2) ×3
ヘビーガンダム ×1
陸戦型ガンダム(凸頭) ×1


本日の戦果
敵機撃墜数 14機(34機)
被撃墜数   3回


1戦目 グランドキャニオン ザク2(F2) 0撃破1落ちD
2戦目 グランドキャニオン ザク2(F2) 3撃破1落ちA
3戦目 グランドキャニオン ザク2(F2) 1撃破1落ちB
4戦目 グランドキャニオン 凸頭 1撃破0落ちB
5戦目 サイド7 Ez-8 5撃破0落ちB
6戦目 サイド7 ヘビーガンダム 4撃破0落ちB


ザク2(F2)のハンドグレネイドは便利だわ(笑)。
特に、タンク編成で護衛しにまとまっている時なんて絶好の投げ時(爆笑)。
ダメージが低いけど一定時間にタンクの砲撃を止める事が出来るから・・・本当、地味に嫌な武器じゃないかい(苦笑)。


凸頭はロケットランチャーで出撃。
やはり、避けられ易くなっている気がするが・・・フロントラインがしっかりとしている時ならばなんら問題なく(笑)。
やはり射撃機体は機動重視で軽やかに動いて位置取りが必須だわ。
・・・格闘&近距離も同様に機動重視にしておかないと、よっぽどの場合で無いとブースト負けして戦いにならないけどねぇ(号泣)。


ヘビーガンダムでフレーム・ランチャーBを初使用。
率直な感想ではビーム・キャノンAの方が使い易かった気が(苦笑)。
単機で長時間弾幕形成出来るのは素敵だけども・・・ちょっと弾がばらけすぎで(涙)。
乱戦時にばら撒いてプレッシャーかけたり撤退時に時間稼ぐ時には便利だけど・・・にゃふぅ。
フルオートマシンガンは好きなんだけど・・・こいつのフレーム・ランチャーBはなにか違う気がする。
ちょっと倉庫の隅で埃にまみれてもらうかな・・・かな(笑)。