中距離に乗りたい!!

機動戦士ガンダム 戦場の絆 タクラマカン砂漠 ミノフスキー粒子0% 連邦軍で出撃してきました。


本日の機体
ザク2(F2) ×2
ジム改 4回
陸戦型ガンダム(凸頭) ×4


本日の戦果
敵機撃墜数 13機(累計453機)
被撃墜数  14回


1戦目 ザク2(F2) 0撃破1落ちC
2戦目 ジム改 2撃破1落ちB
3戦目 ジム改 2撃破2落ちB
4戦目 陸戦型ガンダム(凸頭) 0撃破0落ちC
5戦目 ザク2(F2) 1撃破2落ちC
6戦目 陸戦型ガンダム(凸頭) 1撃破2落ちC
7戦目 ジム改 2撃破1落ちA
8戦目 陸戦型ガンダム(凸頭) 2撃破1落ちB
9戦目 ジム改 0撃破3落ちD
10戦目 陸戦型ガンダム(凸頭) 3撃破1落ちA


ガンダム奪取の為に中距離の乗ろうと頑張ってみましたよ。
とは言っても、1コインで1回中距離に乗るが精一杯だけどね(笑)。
それでも最初の1コイン目ではタンク&狙撃が動いてくれなかったので近距離2連続だったけども(苦笑)。
ふむ。
タンク2連続は他の人がカーソル合わしていかなかったからO.K.だけど・・・狙撃2連続即決は凄いな(笑)。
チキンな自分はそんな怖ろしい事、絶対に出来ないからね。
ある種、尊敬するわ(超☆乾笑)。
・・・迷惑だから勘弁して欲しいけれどねぇ。


で、陸戦型ガンダム(凸頭)もマルチランチャー&装甲1が支給されて近距離でもそれなりに動けるようになってきたわ。
一旦、踏み込まれると致命傷なのは相変わらずだけど対応策が出来たのと友軍機の側まで逃げる時間が短縮されたのが大きいわけで・・・グフ・カスタムに接敵されて落とされる時は一瞬だったけどね(涙)。
若干でも機動性が上がったおかげでの+面もしっかりとあったし。ズゴック2機編隊でミサイルばら撒き攻撃で調子に乗っていたヤツの近距離間合いにまで踏み込めた時の爽快感は格別だった。
接敵するまで撃たれ続けていたミサイルが全て頭の上を飛んでいって・・・近距離に踏み込まれたズゴックなど陸戦型ガンダム(凸頭)の敵ではないわっ(笑)!!
美味しく焼きズゴックを頂かせて貰いましたわ(笑)。


ジム改ではサブ武装がブルバップではなくマシンガンBで定着。
寒冷地仕様マシンガンAも悪くないんだけど・・・弾数少ないからね(苦笑)。
やはり咄嗟の瞬間に弾幕形成する事を考えたらマシンガンBか、と。
確実に硬直取り出来ればブルバップなんだろうけど・・・やはりジム改の役目は弾幕形成での牽制が主だと思ってるからね。
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるって(笑)。


さっさと引きこもる輩が多いのもこのmapの特徴なのかな?
試合開始から全然攻めてこずに自軍拠点にとどまりタンクの榴弾とスナイパーで攻撃し相手が近づいてくるのを待ち続ける・・・ウザイって(苦笑)。
1コインの2戦中1戦くらいはまだ、我慢できるけど・・・2戦連続とかどんだけつまらないヤツなのよ。
同店舗出撃して立てた作戦がそんな作戦なのかよ、と思わずホロリ(涙)。


最後に楽しかった事を一つ。
今日はずっと野良で出撃してたんですけど5コイン中4コインで同じパイロットが1人出撃されてました(笑)。
2コイン目までは偶然ってあるなぁ、って思ってたんですけども・・・3コイン目まで来ると(爆笑)。
ためしに、



《やったな!》


と、打って見たら


相手のパイロット
《やったな!》


て、帰ってきたし(笑)。
4コイン目の時なんて相手の方から《やったな!》が送られてきて・・・テンション上がってきたぜぇ(超☆爆笑)!!
その相手がタンクをメインに出撃される方だったので積極的に護衛に回ったのは語るまでも無いだろう(笑)。


12月のverUPまでにガンダム乗れるようになるのかかなり難しい気もするけど・・・間に合わしてみるか(乾笑)。