ガンダムへの路は遠い・・・遠すぎる(号泣)

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。


本日の機体
陸戦型ガンダム ×1
ザク2(F) ×1
ジム改 ×2
陸戦型ガンダム(凸頭) ×2


本日の戦果
敵機撃墜数 8機(累計440機)
被撃墜数  7回


1戦目 ザク2(F) 0撃破1落ちC
2戦目 ジム改 1撃破1落ちB
3戦目 陸戦型ガンダム 1撃破1落ちB
4戦目 陸戦型ガンダム(凸頭) 2撃破2落ちB
5戦目 ジム改 2撃破1落ちA
6戦目 陸戦型ガンダム(凸頭) 2撃破1落ちA


ボタンの押し間違いで陸戦型ガンダムで出撃してしまったりして(超☆苦笑)。
・・・ま、陸戦型ガンダムの性能の良さを再確認出来たから良いかな(苦笑)。


連邦軍では3コイン連続で


連邦軍 ALL野良


ジオン軍 3人+2人


に巻き込まれまして・・・なんだかなぁ、である(涙)。
マッチの関係で試合毎の階級分布もかなりアレで佐官&将官戦になったかと思えば佐官1人で士官&下士官編成になったり・・・見事なカオス(笑)。
・・・で、カオスな編成っぷりが見事戦果に反映されたりする我ッどうよ(苦笑)。


ジム改がメインになってきてるんだけども、今日の出撃でブルバップマシンガンを支給されたわけで。
サブ武装だったのでどんな感じかと早速使ってみたんだけども・・・リロード時間長すぎるだろ(笑)!
20カウントくらいかかってなかったか?
アレでは絶好の好機を撃ち逃す可能性高いでしょ(苦笑)。
結論。


我はジム改のサブ武装ブルバップマシンガンは封印する事にします(笑)。


ガンダム取得の為の布石、陸戦型ガンダム(凸頭)を砂漠で初使用。
感想は一言・・・ドムだ(苦笑)。
ホバー移動ではなかったり、サブ武装の違い、連射タイミングなど瑣末な差異はありますけども・・・基本運用に違いなし!
むしろサブ武装が使い易い分、自衛能力はドムよりも上じゃないかな・・・かな?
ま、その反面でホバー移動でなかったりメイン武装での機動力低下など相手に距離をつめられる事が多くて撃破されてしまったりもしたけど(涙)。
ふむ。
トータル面ではバランス取れてる気がするよ。
凸頭はメイン武装を取り替えることでずいぶんと遊べるらしいから新しいメイン武装支給を目指して頑張るかな(笑)。


12月の上旬からver2.0に変わるそうで。
このままではガンダムをgetする前にver2.0になってしまう気がする(涙)。
ちょっと、ジオンの出撃回数を減らしてでも頑張った方がいいのかしらねぇ(苦笑)。