アクションゲームになるのかな・・・かな?

PSP マクロスエース フロンティア やってます。


2週間くらい前から少しずつやってるんですけど、バルキリーを操作してる気にはなりますね。
ファイター、ガウォーク、バトロイドと次々に変形していく事が出来ますし板野サーガスのようにミサイルをばら撒けます。
それに急制動をかけると足の部分を動かして逆噴射をかけたりもするなど・・・細かい所に変なこだわりが感じられるぜ(笑)。


ミッション中でもアニメで馴染んだBGMが流れて燃えるし(笑)。


それと、本作ではなぜか今まで撃ったミサイル発数がカウントされていくんですよねぇ(苦笑)。
ちなみに我は4時間30分程プレイして・・・2万発を越えました(笑)。
クリアする頃には何発撃つ事なっているのか・・・今から気になるぜ(乾笑)。