連邦の機体はバランス良いよなぁ

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。


本日の機体
寒冷地仕様ジム ×1
ジム改 ×2
ガンキャノン ×1


本日の戦果
敵機撃墜数 7機(累計409機)
被撃墜数  3回


1戦目のマッチングで4vs4になったんですが


連邦軍 中佐×1(←我) 少佐×1 バンナム×2


ジオン軍 同店舗出撃で中将×1 上等兵×1 バンナム×2


なんでかな・・・上等兵の上にルビで将官って書いてある気がするぞ(超☆苦笑)。
嫌な空気を感じながらジム改で出撃。
少佐殿もジム改で出撃されてきたので二人で徹底的にばら撒きながら相手を牽制。
本当に弾幕が尽きる事も無く・・・マシンガンでのばら撒き、気持ち良いわぁ(笑)。
2戦目、先ほどの気持ち良さが忘れられずに再びジム改×2機で出撃。
今度は二人がかりで相手の中将を徹底的にマークし続けて4撃破1落ちA。
本当に二人がかりで行ってようやく中将一人を抑えられたわけで・・・将官って怖ろしいわ(ガクガクブルブル)。
あ、相手の上等兵は士官or佐官クラスだったみたいで普通に戦ってましたよ・・・もっぱらバンナム兵とね(苦笑)。


3戦目、寒冷地仕様ジムで出撃・・・するも、ズゴックに狙い撃たれ続けて直ぐに拠点に強制送還(涙)。
頑張って、戦線までたどり着き1撃破1落ちC。
だけど・・・ゲルググビームライフルは危険すぎるわ(苦笑)。
4戦目、ガンキャノンでAキャノン&榴弾装備で出撃。
絶えず、撃ちまくり撃ちまくり・・・撃ちまくり(笑)。
するも硬直をしっかりと狙わないといけないのでミサイルランチャーに比べると隙が多くてけっこう危ない目に遭ったりして(涙)。
ま、必死で逃げ回った結果0撃破0落ちBでなんとか落ちずにすんだんですけどねぇ(苦笑)。


さてさて、ガンダムへの道もまだまだ遠い。
一歩一歩と近づいていくぜ(笑)。