タンクで落ちずに拠点落とすのは難しいよ

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍 で出撃してきました。


本日の機体
陸戦型ガンダム×1
ジム・コマンド×1
ガンタンク  ×2


本日の戦果
敵機撃墜数 2機(300機)
被撃墜数  5回


本日のタンク戦果は2戦とも0撃破1落ち1拠点Bでした。


1戦目にガンタンクで出さしてもらいましたので2戦目ではジム・コマンドで別の方が出されたタンクの護衛をしていました。
おかげで結果は0撃破2落ちC(涙)。
・・・しかも、敗北(号泣)。
・・・・・・我が2落ちしたせいでは無いと思いたいですわ(苦笑)。


3戦目では再びガンタンクで出さしてもらいまして、4戦目で


格闘×2 近距離×2 中距離×3 狙撃×1


となり、我は陸戦型ガンダムで出撃。
この時の中距離はジム頭×1 フルアーマーガンダム×1 GP02A×1。
なんとかゲージは飛びませんでしたが負けましたよ(笑)。
前に出ていた格闘はそれぞれ2落ちしてましたし狙撃も落ちてました。
当然、我も落ちてます(笑)。
最初からキャンプに徹していればどうにかなったのかもしれなかったんですけど・・・中途半端に戦線を押し上げたのが敗因かな(苦笑)。
ま、キャンプして意義の無い勝ちを拾うよりも正面から戦って価値ある敗北をする方が楽しいからね(笑)。


今日、乗った分を含めても遠距離は20回乗れて無いのよねぇ。
ガンダムは本当に遠いなぁ(超☆乾笑)。