タンクとスナイパーに乗れない日(涙)

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。


本日の機体
陸戦型ジム ×3
陸戦型ガンダム ×1
ジム・コマンド ×1
ガンキャノン ×1


本日の戦果
敵機撃墜数 9機(累計259機)
被撃墜数  7回


ガンキャノンでDを取ってしまったぁあぁぁあぁぁ(超☆号泣×三乗)!!


リアル戦場の空気と化した我(涙)。
いくら将官&大佐戦に吸い込まれて我が一番下だったとしても・・・その時のジオン軍がキャンプに徹したとして・・・それでもリアルDはダメすぎですにょ(号泣)。
唯一の救いはそれが1戦目だった、と言う事。
2戦目は陸戦型ジムで突貫して1撃破1落ちでB・・・って、それでも1撃破1落ちかよぉ(苦笑)。
ガチ将官戦に入るには我の力量はまだまだ不足で・・・頭数揃えるだけだとしてももっと上手い人を吸ってくれよ、バンナムさん(涙)。


陸戦型ジム三連続搭乗はジム・ストライカーでツインビームスピア確保と言う目的を達せられたので基本に立ち返って格闘機体を練習しよう、と思いまして(笑)。
・・・この時、同時出撃した人にイタイ大佐がいたんですが・・・その事を語り始めると終わりが見えないのでスルー(笑)。
陸戦型で敵機の動きを抑えながら前に出る時はフルオート系の武器で連射しながら前に出ると飛び込みやすいよ、と同時出撃してくださった少将殿が教えてくださったので試してみました。


フルオート射撃サイコーです(笑)!!


当分の間は、我はフルオート可能な射撃武器以外は使わないでしょう(爆笑)。
と、あっさり洗脳されてしまう我(乾笑)。
・・・だって、フルオート射撃って気持ち良いんですもの。
この事を教えて下さった少将殿には感謝の気持ちでいっぱいですわ(笑)。


で、最後にネタを一つ。
ジム・コマンドビームスプレーガン装備で出撃している時です。
時間切れギリギリの時に我の前にはドムとシャア専用ザクの2機。
対するは我1機。
しかしドムは後、1撃で落せるほどに削ってあるので何とか後一撃与えようと頑張っていたら・・・ドムの拡散ビームを喰らってしまい画面真っ暗。
横からはシャア専用ザクが蹴りこんできて我超☆ピンチ。
ダメ元でブースト切れるまで真上にジャンプしてビームスプレーガンを弾切れするまで撃っていたら横合いから連撃を喰らって・・・もうだめか、と思っていたら目の前でドム撃破を知らせる小画面が浮かび小躍りしたくなるほど嬉しかったりして(笑)。
だって、何も見えない状況で撃ちまくった弾が偶然あたるなんて・・・そんな事が有るなんて信じらないじゃないですか(爆笑)。


そのドム撃破だけで今日の戦闘は全てが幸せ色に染まりましたわ(笑)。