2008年初にして2007年度最後のGM

ダブルクロス2ndのGMを本日行ってきました。
プレイヤーはtomuneko。さん、くろさん、雨さん、十口公樹さんにケーヤ君の5人。
・・・えぇ、ダブルクロス2ndで5人プレイですよ(苦笑)。
なんとかなるかなぁ、と思ってLet's挑戦。



結果、雛見沢大災害ばりの惨事を巻


き起こしてきました(超☆号泣)!


今回、話の中心に当てようと思っていた2人のキャラクターが義理の親子と言う設定だったのでそこに実母がやってきて子供を連れて帰ろうと、するのが基本ライン。
そこに母親が通り魔に刺されて重体になって入院したり家が何者かに放火されて帰る家を無くしたり・・・実に酷い話である(苦笑)。
実際、話の中心になっていたキャラクターのプレイヤーさんにはかなり辛い想いさせたのではないだろうか。
そこまで酷く辛い想いをさせて時間足らずで尻すぼみでシナリオ終了にしてしまって・・・ゴメンなさいです。


話の外堀を埋める側に回してしまったプレイヤーさん達もずいぶんと動き辛い状況を与えてしまって・・・ダメだなぁ、我は(涙)。シーン回しとか時間配分全然出来なかったし・・・(号泣)。


今日は酷すぎて・・・マジ泣けるぜ(超☆号泣×三乗)。
本日のGMマスタリング点数は40点。
これでも上げすぎ感大なわけで(苦笑)。
・・・こんな人間にアリアンロッドRPGの主任GM任してもいいんかねぇ(乾笑)。