ネーナ・トリニティは何処にいったんだ?

機動戦士ガンダム00 世界を止めて 観賞す。


ロックオン・ストラトス死亡。


ソレスタルビーイングガンダムマイスターの中でも中心的人物だっただけに今後のマイスター達のメンタル面での脆さが気になってくるところ。


で、思いっきり笑ったのがトランザムシステムを使ったガンダムヴァーチェのGNバズーカの威力。
直径数百mはあろうかと思われる小惑星をを粉々に吹き飛ばすほどってどんだけだよ。
その分、GN粒子の消費が激しいのわかるけど・・・それでも酷すぎる威力じゃないですか(爆笑)。
・・・・・・ZZガンダムのハイメガキャノンとかガンダムXのサテライトキャノンに比べればそうでもないのかな・・・かな(苦笑)?
稼動時間を過ぎたら機体性能が極端に低下する、と言うリスクはあるものの今のソレスタルビーイングからしてみればトランザムシステムはまさに天からの恵み。
これで時間限定とは言え擬似太陽路搭載型ガンダムの性能を圧倒出来るですから・・・ってパイロットの負担を考えてないんだなぁ。
あ、ガンダムマイスター達は通常の訓練とは違う特殊な訓練をつんでるから大丈夫なんだな、うん(笑)。


にしても国連軍はどうやって小惑星ラグランジュ1に隠されていたソレスタルビーイングの基地を発見したんだろう?
アレハンドロ・コーナーが掌握したヴェーダのデーターでも流したのかなぁ?