戦いは数ですか

機動戦士ガンダム00 変革の刃 観賞す。



擬似太陽炉で作られたガンダムタイプのMS総数30機。
それを仲良くユニオン、AEU、人類革新連盟でそれぞれ10機ずつ分け合って・・・ほら、みんな仲好しだ(笑)。
で、人類革新連盟はセルゲイ・スミルノフ中佐殿に全10機を渡してパイロットを選ばせる、と。
・・・普通、1機か2機は研究用とか予備パーツ確保の為に置いときませんか?
・・・・・・まして、その機体がブラックボックスの塊だったらなおさら・・・ねぇ(苦笑)。
全10機で戦えば負けは無いと考えたんでしょうか。
流石は『ロシアの荒熊』の異名は伊達じゃないですなぁ(笑)。


後はなにやら絹江・クロスロードさんがお亡くなりになられた様で。
ふむ。
最近の沙慈・クロスロードはまさに踏んだり蹴ったりの目に遭いまくり。
ココらへんで性格変わってくるのかな・・・かな?
復讐に燃えて何処ぞの軍隊にでも志願するのか・・・それとも自暴自棄にでもなってテロリズムに走るのか。
・・・このまま学校に行き続ける、ってのだけは無いと思うんだけどなぁ。


そして忘れてはならないのが我が愛して止まないパトリック・コーラサワーの名言。
必死でアプローチをかけている上官から世界の行く末を考えていないのか、と聴かれたら


コーラサワー
考えていません!!


と、即答!!
流石はコーラサワーだ、そんなお前に憧れるぅぅうぅぅ(笑)。