アクションが続くのぉ

PS2 くじびきアンバランス 会長お願いすま〜っしゅファイト プレイ開始。


原作はげんしけん内の劇中劇だったのだが・・・なんの間違いか単独独立しアニメ化。
で、今度はそれをゲーム化し・・・本当にずいぶんと回り道してゲーム化したなぁ(笑)。


さらっと触ってみた感じだけど・・・アクションゲームとしては2流かな?
イマイチ当り判定とかしっくりとこないし。
ゲーム内容はダンジョン内の各部屋を次々と突破して行って各ダンジョンのラスボスを倒す、とシンプルで解りやすいのはOK。
でも、視点変更が微妙に難しくて敵を探すのが大変だったりしてます(苦笑)。
・・・ココらへんは慣れるしかないのかしら(超☆苦笑)。


最初は榎本千尋しか操作出来ないのですが最終的には4人追加されて5人の中から操作キャラを選べるようになるそうで・・・そうですか。
後はツンデレアンバランスシステムと言う謎のシステムがありまして・・・操作キャラと一緒にダンジョン探索に向かわせて回復やらをしっかりして耐久力を0にしなければデレ状態に近づいていく、と言う代物。
これの数値によってEDが変わっていくそうで・・・ちなみにED数は約50通りとの事(超☆失笑)。


・・・とにかく一度はクリアしてみるさ(乾笑)。