懐かしい戦場

機動戦士ガンダム 戦場の絆 久々にかっつりとやってきました。


グレートキャニオン。
私が始めて出撃*1した戦場ですよ。
あの頃に比べたら多少はマシに戦えるようになった、と自惚れ思っている我。
今日の相手は連邦軍ではなく過去の自分が相手です(笑)!!


本日の出撃機体
ザク?      1回
ドム・トローペン 5回
デザートザク   2回
ザクキャノン   2回
ズゴック     4回


本日の戦果
敵機撃墜数 28機(累計200)
自機破壊数 6回


今日はドム・トローペンメインです。
理由は・・・・・・ラテーケン・バズが手に入ったから試し撃ちしたかったので(笑)。
で、このバズなんですが使い易い事この上なし。
今まで使っていたマシンガンも十分使いやすかったんですが・・・この誘導性は素晴らしい!!
今日の戦果の半分はお前のおかげだよ(笑)。


中距離では・・・この地形だとズゴックのミサイルが脅威だね(笑)。
後、ザクキャノンの角度調整をしながらの射撃かな。
決定打にはかけるかもしれないけど相手にプレッシャーを与える上では・・・C装備で広範囲にばら撒くのもアリなのかな・・・かな?
C装備で出る時は友軍の編成にも注意しとかないと嫌われそうだけど(苦笑)。


そうそう、本日最後のマッチングは友軍表示の時に軽く恐怖を感じていましたぞ。


中将→中将→少将→大佐→大佐→大尉→大尉→大尉(我)


の順番に表示されて行って最初の5人を見た時はガクガクブルブルと震えてしまいましたよ(笑)。
最終的には大尉が3人いると解って気楽にはなりましたけどね。
その時の連邦軍は全員左官以上で編成されていて結果1勝1敗となりました。
・・・足は引っ張らなかったよね・・・ね!!


追記。
本日、友軍の大隊名で管理局・機動六課を発見しました。
店舗を確認したところ秋葉原の某ゲーム店らしく。
そこの大隊名欲しいが為に遠征しようか、とたくらむ我がいますぞ(爆笑)。

*1:サイド7は外して