tomuneko。さんお疲れ様でした

本日はダブルクロス2nd サプリメント ブレイクアップ 収録のキャンペーン最終話。
このキャンペーン話、持ち上がったのが昨年の夏頃だったと記憶しています。
それからキャラクターを作成し月1回の割合でセッションを重ねていきいよいよ最終話。
やる前から色んな意味でテンション高い危険な奴らが勢ぞろい(笑)。
GMのtomuneko。さんを代表にプレイヤー陣にサニタリーさん、K屋君、十口公樹さん、shiopyさんに私。
・・・・・・・・・ま、いつものメンバーなんですけど(笑)。
で、前話で得た経験点を使用しキャラを成長させたらいよいよプレイ開始。


オープニングシーンがクライマックス戦闘直前をラスボスとの会話からと言う演出で少しプレイヤー側がGMに引っ張られる展開からシナリオスタート。
ミドルフェイズではラスボス戦闘で熱く戦えるようモチベーションを上げる為に奔走するキャラクター。


・・・一部のキャラクターさんは少し動きづらい立ち居地でしたが(苦笑)。
・・・・・・K屋君が真面目にPC①をしていて驚いたが(笑)。
・・・・・・・・・私が一人負け演出をして楽しんだりしていたが(超☆失笑)。


無事にクライマックス戦闘まで行き・・・人数の多さを武器に撃破(爆笑)。
是を卑怯と言うなかれ。


シャチは群れで獲物を狩るものさ(笑)。


・・・今回取ったエフェクト、マグネット・フォースが予想以上に大活躍したのがどこか悔しいのは秘密(笑)。
その後のエピローグ、アフタープレーまで無事にやり終え実に楽しいセッションと相成ったわけで。
tomuneko。さん、忙しい中でのGM本当にありがとうございました。
これに懲りず、シナリオが浮かんだらGMをお願いします(笑)。