乱戦乱戦また乱戦

機動戦士ガンダム 戦場の絆 でジオン側で出撃して来ました。
先日から戦場がタクラマカン砂漠からニューヨークに移り、同時に8人vs8人モードが実装されてからの1stプレイ。
戦場はどうのよに様相を変えたのかな・・・かな?
と、期待しならがコイン投入。


・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・うわぁ!!


ムッチャ楽しい反面メッチャこえぇ(笑)。
ジオン側スタート地点前方ビル群を越えた所にある見晴らしの良い所で孤立しようものなら連邦軍の集中砲火を受けて瞬殺される事間違いなしなわけで・・・・・・ガクガクブルブル(苦笑)。
それに出撃機数が多いと言う事はそれだけ部隊編成も複雑になっていくので・・・MS選択時は皆さんの譲り合い精神がとっても大切なゲームなんだな、って感じるぞ(苦笑)。
・・・1回目は譲ったんだから2回目は・・・・・・ねぇ(超☆苦笑)?
・・・結論?
はい、面白いです。
はまり%上昇しました。

これからもジオン軍一兵士として連邦軍と戦っていく所存です。
・・・でもね、一人では連邦軍と戦う事は出来ないれすよ。
だ・か・ら、誰でもいいので戦場で私を見かけたら守ってぇぇぇぇ(笑)。
主に中距離MSを使っているから近づかれる死神が微笑んでくるやがるのよぉぉおぉぉ(超☆号泣)。


っあ、そうそう。
今日始めてザクタンクを使ったんですが移動は思っていたよりも早くてビックリ。
ジャンプだって想像以上にするし・・・なにより射程距離の長さにあぽ〜ん(苦笑)。
今までは他に使っている人がいて触ってはこなかったんですが・・・これ、いいかも(笑)。
遠距離からひたすらに弾をばら撒き続けるって快感だよ(笑)
・・・ただね。


ザクタンクに乗る=敵拠点を落とす


って図式が半ば成り立っているから・・・・・・ハァ。
私は敵拠点を落とす事よりも後方から援護射撃をし続ける方が楽しめそうなんだけどネェ(苦笑)。


本日の搭乗MS
ザクⅡ      2回
ドム・トローペン 1回
ザクキャノン   4回
ドム       4回
ザクタンク    1回


本日の戦果
敵機撃墜数 14機(累計60機)
自機破壊数  3回


脅威のアッガイ・・・アッガイ8機のみ編成がモニターで流されていたのはマジ驚いたぞ(爆笑)。
あんな事をサラッとしてくれるからジオン軍兵士はやめられないんだよ(笑)。
・・・・・・そして近接MSに乗ると必ず撃破されるこのジンクス。
いつになったら破れるのだろうか(超☆号泣)。


そうそう、ザクタンクV6をゲットのためのくじ引き6回連続外しております(涙)。
いつになったら貰えるのでしょうか(超☆号泣)。
そして代わりといってはアレですが本日、ギャンを閣下より拝領致しました。
格闘MSには全く使っていないので・・・猫に小判だな(笑)。