朝は面白いものを見れたんだよ・・・朝はね(泣)

出勤時、歩道は良い感じに凍結しておりました。


野球の練習にでも行くのでしょう。
・・・ユニフォーム姿の元気の良い小学生数人が、ハシャギながら目の前を歩いて行くのです。
平時なら微笑ましいこの光景。
し・か・し、


横に広がるな(苦笑)。


邪魔だ。
と、言う訳でその横をオーバーテイク
・・・横を歩き去っていく私に気付かずに横飛びしてきた時は・・・ホントーにどうしよう、と考えてしまったよ(失笑)。


そのまま、歩いていくと近くのGSで店員さんが何かをしている様子。
興味を持って軽く流し見してみると・・・路面に凍結している氷をピックやら何やらで剥がし取っているようで。
朝も早くからご苦労様です、心中でつぶやきながら去ろうとして・・・仰天。


剥がし取っている氷、厚さ5.6cmはあるじゃないですか(爆笑)!!


・・・どうりで良く滑るハズだ(苦笑)。
さっきも女子中学生がこけていたのが納得、納得。
と、思いながら仕事中は気をつけ様と自分を戒めたのですが・・・。