年内最後・・・になるかな(涙)

本日、おそらく年内最後になると思われるTRPGをプレイしに出かけます。


今日はプレイヤーでよろしいと聞いていたので気分は楽(笑)。
必要最低限の品であるダイスやルールブックをカバンに放り込みフラフラっと向かう私。
こんな寒い日にも観光客は多いのぉ、・・・などと思いながら私鉄にて移動。
・・・で、目的地に到着。


本日のシステムはアリアンロッド


久方ぶりのシステムなので心ときめかせながらGMであるK屋君を待つ私の姿・・・なんとおぞましい(苦笑)。


まさに醜悪(笑)!!


そんな中、意中の想い人(?)K屋君到着。


プレイ開始です。


今回はプレイヤー人数が六人と言う、久方ぶりの大所帯。
キャラクターはサンプルキャラからバランスを考えて選択。
結果・・・プレイヤーが六人もいながらメイジがいないと言う素敵事態になりつつお気楽に見切り発車(苦笑)。


そのおかげで終盤にトンデモナイ目に遭ったりしましたが・・・(超☆爆笑)。


最後は時間が足りずにお話は巻き巻き・・・となり終了。
・・・まぁ、あれだ。
ダラダラとプレイしてしまったからなぁ(失笑)。

年内最後の可能性大だったんだから、もう少しシッカリトやっとけば・・・(涙)。


後の祭りだ・・・な(笑)。