2016年 新春の新番組 其の壱

デュラララ!!×2
1クール×3期、と云う変則アニメもついに完結編。
最初は番外編のようなお祭り騒ぎから始まり、一気に各勢力や個人が絡みあう複雑な様相へとなり・・・組織やキャラクター間の関係性がこんがららって来たわ(^o^;)。
にしても、デュラハンのセルティ(CV沢城みゆき)が一番の良識派でお人よしと云うのがなんとも\(^o^)/。


プリンス・オブ・ストライド
架空のスポーツ『ストライド』に青春をかける高校生達の物語、でしょうか。
1チーム6人制で複数の学校が登場するので登場キャラクター数が大変な事になり、キャラクターの掘り下げ大丈夫かと思ったのですが・・・主要キャラクター達が濃すぎて絡みを見るだけでもお腹いっぱいになるほどの衝撃を受けましたわ(゚∀゚)。
コレはコレでアリかもね。


暗殺教室
1期楽しめた人なら2期も楽しめます、間違いなく。
原作完結してないのでどこまでやるのか気になりますが、12月の2学期終了くらいまでかしら?
3年E組の生徒であまり陽の目を浴びていない生徒達にもしっかりスポットが当たると嬉しいんですけどね(^.^;。


僕だけがいない街
実母の他殺体を見ただけでなく警察に重要参考人として確保されそうになった瞬間、小学5年の2月に時間を遡ってしまう主人公。
ちょうどその頃、主人公(CV満島真之介)の周囲では小学生連続殺害事件が発生していて主人公が気になっていた女の子雛月加代(CV悠木碧)も被害に遭っていた。
主人公はこの機会に雛月加代を助けようと捕まっていない連続殺害犯や子供ではどうしようもない大人の事情、家庭環境などを相手に奮闘していく事になるわけで・・・。
サスペンス色が強いので続きが気になってしょうがないぞ、これは(*´∀`*)。


昭和元禄落語心中
落語を話しの中心にしてある珍しい作品。
派手さは無いんですが時代の空気を感じさせる雰囲気作りが本当に上手い気がします。
もう、ね。
石田彰さんや山寺宏一さんの独演回が秀逸でそれを聞くためだけに視聴しても損はしないですわ。


ファンタシースターオンライン2
世界規模で有名になっゲーム『ファンタシースターオンライン2』の有用性を学校側に認めてもらい規制されない為のレポート提出役に任命された橘イツキ(CV蒼井翔太)奮闘記、でいいのでしょうか(^^ゞ。
PSO2未プレイなので固有名称は全部???状態ですが、ストーリーを追いかける分にはそんなに気にならないのはありがたく普通に楽しめます。
・・・個人的にはSORO(CV玄田哲章)がインパクトが強すぎて他の内容を忘れかねないのが一番の問題な気が(´・ω・`)。


6作品チェック。
残りの録画済みも順次に観ていかないと(;^ω^)。