率直な感想

アルドノア・ゼロ白銀の意思アルジェヴォルン 観ていて思ったけど・・・両作とも主人公がアレだなぁ(^_^;)。


普通の高校に通う高校生のはずの界塚伊奈帆(CV花江夏樹)は目の前でテロを目撃したり、敵国のロボに襲われても冷静に物事を判断。
友人が殺されても動じることなく必要な事をしっかり判断し動き、集団心理を考えて火星のアセイラム姫(CV雨宮天)の処遇を考える余裕も有る。
冷静過ぎてちょっと怖いぞ、この主人公(^o^;)。


ススム・トキムネ(CV逢坂良太)は情熱あふれる新兵らしいんだけど、軍人らしくなく命令違反しまくりで(^_^;)。
ロボ物で主人公が命令違反して独断専行する、ってのは定番なんだけど自分の命を顧みずに民間人や友軍を救助に行ったり単独での殿任務を平然と受け入れるってのは自分の命を軽んじすぎている気がして・・・。



こんな事を考えてしまうから素直に楽しめないんだろうなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。


正直な所、過去の戦闘で負ったトラウマを抱えつつも懸命に大人であろうとする毬戸孝一郎(CV中井和哉)や職務の関係で軍から離れなくなりつつ有るジェイミー(CV大西沙織)の方が色々と親近感湧いて見てるわけで。
・・・主人公にイマイチ乗り切れないのは残念だわ(T_T)。