プーニャ惨殺祭り

久方ぶりに街中に出たので時間捻出してスティールクロニクル3rdプレイ。


GW期間限定イベントで『ETERNALNiGHTS勇者覚醒』とコラボイベントがあったらしく、ETERNALNiGHTSに登場する猫っぽいモンスタープーニャを倒して出現するキーパーツを集めてコラボ武器を生産する、そんなイベント。
mapもイベント限定で城内攻略物らしく、細かい路地を抜け、角を次々に曲がっていかないといけないので視界確保がちょっと大変でしたわ。
角を曲がったら蟲共が大挙して待ちぶせ、なんて事も多数あり。
ちょっと足を止めていたら被弾しまくって大変な目にあいましたよ(´;ω;`)ウッ…。
・・・やけにナイトメア級が登場したりもして。
・・・・・・ブレイクアウト回数制限がなかったから助かったよ( ´Д`)=3。


巨大エネミーでな第6変体ギガンテウスとニーズヘッグしか出現しませんでした。
そう、第6変体限定。
おかげで倒し慣れているギガンテウスでさせ油断出来ない強敵。
ニーズヘッグに至ってはガチで行っても敗北必至・・・ブレイクアウトの回数制限が解除されていたおかげで何とかなたけど(;´∀`)。
やっぱ、怒れるニーズヘッグ様は敵に回したらダメ。
それを再確認させられたわ(^o^;)。


武装は変わらず。
ただ、残念なことにコラボ武装が突撃型と格闘型にしかないので重火力型メインの自分にはあまり美味しくなかった事。
次のイベントでは重火力型にも陽の目をアテてやって下さいねm(__)m。