2014年 春の新番組 其の六

星刻の竜騎士
大まかなキャラクターの立場などはスルッと理解できまたわ。
ただ、原作未読な自分からは要所要所で出てくる世界観に基づく単語にちょっと食傷気味。
ダメじゃないんですけどね。
もう少し見続ければそこら辺も慣れて問題なくなるかな・・・かな?
平野綾さんに榊原ゆいさんが出てらっしゃるのでポイント高し。
チェックしますわ。


デート・ア・ライブ2
1期ラストから直接繋がっているようで、1期知らない人はちょっとしんどかった?
ま、1話目は各キャラクターや世界観などの説明を丁寧+2期の展開の前振りがちゃんとされていたのでヨロシですわ(*^_^*)。
機関や対精霊専用部隊に加え新しい勢力も出てきた上、1期では途中から姿を見せなくなった時崎狂三(CV真田アサミ)も話に絡むようで。
不完全燃焼気味だった所も昇華してもらえそうで嬉しですわ(^_-)-☆。


メカクシティアクターズ
ニコ動で投稿された曲から膨らんできた新しい形式の作品。
音楽から小説、マンガ、アニメと広がってきて本当に興味深く。
アニメ制作シャフト、監督新房昭之と安定した作りでしたし。
曲を数曲知っているだけの人間でも普通に楽しめそうだったのでチェック継続で。


22本チェック終了。
あら、もう4月も終わるのに録画だけで観れてない新番組がまだ残ってるぞ(^_^;)。
・・・GWで一気に消化させるしかないか。゚(゚´Д`゚)゚。