これはこれでniceな終わり方だったよ(*^_^*)

ガンダムビルドファイターズ 約束 鑑賞す。


最終回らしい終わり方で俺大満足ですよ\(^o^)/。
暴走したアリスタのせいで現れて宇宙要塞ア・バオア・クーに正式発表前に準備されていたガンプラもどきの暴走。
これを止めるためにその場に居合わせたイオリ・セイ(CV小松未可子)、レイジ(CV國立幸)らはそれぞれガンプラを使い決死の特攻を仕掛ける事に。
その中、ラルさん(CV広瀬正志)が駆るグフカスタム?やガンプラ心形造形術の師匠(CV稲葉実)のマスターガンダムの圧倒的な実力が発揮されて爆笑したり、存在自体がネタなベアッガイ3や頭身が面白いSD騎士ガンダムの勇姿?も観れたり・・・。
フェリーニ(CV中村悠一)やヤサカ・マオ(CV藤井美波)にも見せ場が用意されているだけじゃなく、アリスタの暴走を止めた後でユウキ・タツヤ(CV佐藤拓也)VSレイジの熱いバトルまで用意されているなんて・・・憤死するわ!!
壊れて使えなくなっていたスタービルドガンダムやガンダムエクシアを仲間たちのパーツを用いて応急修理して戦う所はガンプラらしかっただけじゃなく、仲間たちの友情も感じられたし。


2クール。
ガチで楽しかったですよ。
毎回毎回、どんなガンプラが出てくるかwktk出来たし。
どんな元ネタを持ったキャラクターが登場するかも楽しめた。
ヨロシヨロシ。