ショート祭だったおorz

イベント開催中、と言うことで暇見てスティールクロニクル3rdをプレイしてきましたよ。


今日は大型エネミー→インセクター出現ばかりで大変でしたわ。
第6変体ギガンテウスやスヴァーヴァの相手が可愛く思えるほどインセクターさん、マジぱねぇんですもの。
ISLX-001×3にのコンボ攻撃やISRC-001の圧倒的な大火力に何度もショートからブレイクアウトを繰り返し・・・ミッション失敗してしまうことも何度かあって(´;ω;`)。
特にISRC-001のガトリングガン掃射や爆風にも当たり判定のあるバズーカ、光が降り注ぐ範囲攻撃とどれを喰らっても瀕死どころが一撃死の可能性がある攻撃の目白押し。
・・・マジ、勘弁して下さい。
それを思うとブンブン飛び回るISPF-001は当てづらいだけで火力がISRC-001程高くないので回避行動を放棄して攻撃し続けられるんで楽ですね。
・・・ビームの集中砲火を受けた時はOUTなんですが(ーー;)。
設置ガンの命中精度の高さが本当にありがたい、と思える相手です(^_^)。


武装ではようやくネクリアビームライフルのミズハを生産できましたわヽ(=´▽`=)ノ。
フルオートで連射が出来る、癖のない兵装。
素晴らしい!!
オロチはチャージ→正確なエイムが基本なのでフルオートで撃てるミズハは使いやすいですわ。
・・・ま、誘導性能のたかいミズチの方が当てやすいのでミズハはお蔵入りになりそうですが(;´д`)トホホ…。
けど、ミズチは射程短いし、ダメージも低いからミズハを主兵装にするのもありなのかしら?
ふむ。
ちょっと、試してみるのもありかな・・・かな?