新型エネミー強すぎる(´・ω・`)

ハロウィンイベントコンプの為、スティールクロニクルBeをプレイしてきたわけなのですが、知らないうちにverが変わっていたようでして。
新しいハウンドアイテムが支給されるだけじゃなく、新型の巨大エネミーも追加・・・大変な目に遭ったわ(´;ω;`)。


クワガタかカブトムシに酷似した2体1組の巨大エネミーヴァナルガンド。
第3変体で初顔合わせをしてしまい、一切の予備知識もなく戦闘に突入・・・結果、上空からの体当たりに瞬殺されて何も出来ずにブレイクして終了と言う結果に(・o・)。
で、その後にもう1度第3変体のヴァナルガンドに出会った際には1回目の経験を踏まえた上で上空からの体当たりに十分注意し、距離を保ちながら砲撃を加えていたら全周囲に放射された極太レーザーでチーム全員が瞬殺。
そのままブレイクアウトしてリタイア・・・泣けるぜ(´;ω;`)。
周囲に地雷を埋設してきたり、瞬間的に突撃をしてくるなど芸も細かく。
こいつはかなりの難敵だ。