早く2期始まれ

革命機ヴァルヴレイヴ 起動する異端者 鑑賞す。


1期丸々使って、ようやくヴァルヴレイブ1号機から6号機までの登場かぁ( ̄д ̄)エー。
最初から変速2期になるのは分かってたのでこうなるのも予想出来てたんですが・・・ま、いいか。


電子戦特化型の6号機には連坊小路アキラ(CV悠木碧)が搭乗し、マジカルステッキ(?)で打撃を加えた対象を一瞬でハッキングできまして。
その兵装を自在に操り学園を襲っていた毒ガスを撒き散らす巨大なドリルを破壊、そのままカイン(CV小野大輔)に捕獲されていた時縞ハルト(CV逢坂良太)とエルエルフ(CV木村良平)助ける大活躍。
このままドルシア軍を撤退させて、気持ちのいい所で1部終わるのかとおもいきや・・・カインがヴァルヴレイヴ2号機に搭乗Σ(゚Д゚)。
しかも1号機しか存在しなかった女性形OS(CV茅野愛衣)と同様のシステムを2号機にインストールし、人間嫌いの男性型OS(CV代永翼)が出現。
さらに、女性形OSは男性型OSをお兄ちゃんと呼ぶし・・・。
おいおい、いくら2期前提でも1期ラストで風呂敷広げすぎだろ(´・ω・`)。
10月が待ち遠しいじゃないかよ(^_^)。


にしても。
今回のラストから200年後のエピソードまでどんな風に繋げるのかな?