2012年 秋の新番組 其の二

BTOOOM!
リアルボンバーマンですね、わかります(笑)。
ネトゲの中で遊んでいたゲームをリアルでも半ば強制的に参加させられる、そんなお話の流れ。
原作の方ではかなりグロテスクな描写も多いのでアニメだとどこまで再現できるのか、気になる所。
脚本黒田洋介さんで、アニメ制作マッドハウスだし期待しよっと。


好きっていいなよ。
小学校時代に友達に罪をなすりつけられからは人を信じられなくなり一人で居るようになった橘めい(CV茅野愛衣)とイケメンであり明るい社交的な性格と言う学校一二を争う程持てる黒沢大和(CV櫻井孝宏)の二の出会いが面白すぎて話に引き込まれてしまいました(笑)。
まさか、勘違いが原因とはいえヒロイン橘めいの回し蹴りを受けて階段から転落していく黒沢大和・・・面白い(笑)!!
ストーカーから守るためとは言え、いきなりキスを奪いに行く所とかどうつっこんだらいいのか・・・(乾笑)。
少女マンガ原作は外れが少ないから、ちょっと楽しみですわ。


バクマン。
3期スタート。
正直な所、3期スタートが2期ラストから直結してるから新番組って気があまりしないんですが(苦笑)。
原作完結済み、という事でラストまで制作される予定みたいでして。
ふむ。
原作の方ではかなりキツイネタが続く事になってるんですが、本当にアニメ化しても大丈夫なの?
そこらへんが気になるし1期、2期と観続けてきたので最後までみるかな・・・かな。


K
原作なしのアニメオリジナルらしいのでチェック。
スタートダッシュを決めたいからなんでしょうが、世界設定は背景がなんにも分からずAパートはポカーンとするだけで終了。
Bパートでは舞台が一転し学校メインになり・・・???
いかん、謎が謎のまま放置され過ぎて頭がフリーズしてしまったわ(笑)。
とりあえず数話は観続けて設定やらを理解しないと判断はむりかな。
出ている声優の方々が小野大輔さんや杉田智和さん、津田健次郎さんに堀江由衣さん、櫻井孝宏さん、福山潤さんetaetaと中々に豪華でそっち目当てでもありな予感。
アニメ制作もGoHandsさんとちょっと気にしてる所だし。
一応、ラストまで観てみようかしら。


7本チェック終了。
今日はアニメオリジナルから原作つき、3期目とそれぞれ色の違う新番組を観たわわけですが。
全体的にLv高く仕上がってるんでどれも面白かったですね。
他の新番組もこのクォリティーで仕上がってるのだとしたら・・・今期、とんでもない本数を観続けないといけなくなる予感(苦笑)。