ほぉ、この展開は予想できなかったわ

聖闘士星矢Ω 旅の終焉!少女と光と若者たち! 観賞す。


アリア死す(CV能登麻美子)!?
・・・いや、本当に死亡したのかはふめいなんですが(苦笑)。
光の小宇宙に目覚めたアリアと自分の小宇宙の属性が『闇』だった事に気づいてしまった光牙(CV緑川光)。
そして、自分を見失いかけた光牙の支えになれるほど人間的に成長していたアリア。
その成長を知ったマルス(CV柴田秀勝)がアリアの小宇宙を確保しようと現れたり、アリアが連れ去られるのを防ぐために青銅聖闘士一同が一斉に必殺技を繰り出し・・・あっけなく返り討ちにあったり(乾笑)。
おぉ、いいねぇ。
なんか最終回らしい盛り上がり方をしてるじゃないですか。
当代のアテナとして覚醒したアリアが自身の小宇宙からアテナの杖を作り出して、今まで自分を守ってくれていた青銅聖闘士達を逆に守ったりする所など、ベタですがヨロシでしたし。
ちょっと満足しましたわ(笑)。


次回からは黄金聖闘士との対決が始まる黄金十二宮編が始まるわけでして。
やべ、ちょっとテンション上がってきたわ(笑)。
パライストラの学長だった山羊座イオニア(CV大友龍三郎)や獅子座のミケーネ(CV仲野裕)は敵確定として。
射手座の星矢(CV古谷徹)牡羊座のキキ(CV中原茂)、天秤座の聖闘士を持ち去った男はどんな形で話に関わってくるのかな・・・かな?
そして、蟹座の黄金聖闘士はどんな人物なのか。
前シリーズの蟹座の黄金聖闘士は人格がアレすぎだったので、ちょっと楽しいだよ(笑)。