2012年 春の新番組 其の五

ヨルムンガルド
今期の石塚運昇さん分。
なので無条件に視聴確定ですよ(笑)。
銃の細かい説明とかほとんど分からないんですが、雰囲気はイイよ。
本編中でも政治背景踏まえた動きなどもあるしツボかもしれん。
・・・変則2クールらしいんで、少し間が空くのが辛いけどねぇ(苦笑)。


つり球
珍しい完全アニメオリジナル作品に加え、Cの中村健治監督という事で個人的には要チェック。
この監督らしい作りと言えばそうなんですが、予想通り1話目を観ただけではなんとも言えない独特の世界観を醸し出してますなぁ(乾笑)。
こんな独特の雰囲気嫌いじゃないんだけど・・・主人公のぱにくった時の感じがイマイチ好きになれないわけでして。
ちょっと我慢しないとダメなのかな・・・かな?


坂道のアポロン
ノイタミナ枠らしいアニメ。
しっかりとした丁寧な作りを感じるのね。
昭和30〜40年代の時代背景っぽいけどそれが伝わってくるし、音楽菅野よう子さんと作品の根幹部にも関わってくる所にもしっかり力入れてくれるが分かるし。
意外に当たりかも。


17本チェック終了。
ふむ、おかしいぞ。
今期は新作チェック本数減らして20作品以下にするつもりだったのに・・・超えるの確定じゃなイカ(笑)。
やはりオタクの性とは一朝一夕で動向できるものではないのだな(乾笑)。