2012年 春の新番組 其の四

黒子のバスケ
久々のバスケ物というわけで、チェック。
主役がパス回しに特化している裏方という事で少し興味湧いてますわ。
これから奇跡の世代とか言う化け物が続々登場してくるのかと思うと笑いがとまらんな(笑)。
・・・きっと超絶シュートとかガードした人が吹き飛ぶドリブルとか出てくるんだろうぁな。


戦国コレクション
ソーシャルゲーム原作。
これからはこういった形も増えていくのかな?
観てると脱力してくる作りは制作側の意図通りなのかしら(乾笑)。
織田信長の冠名が小悪魔王ってのがかなり笑えたが、もしかして他の武将達も同じような面白二つ名がついてるんだろうなぁ・・・やばい、二つ名だけは知りたいぞ(笑)。


めだかボックス
週刊ジャンプ連載物で、単行本は買ってる・・・ならばチェックするのは必然デス!!
すっかり最初の頃の内容忘れていたので、そういえば目安箱って設定あったなと驚いてますわ。
最初の頃の学生たちの身近な困り事を手助けしてたお話の方が好きなんでこのまま続けて欲しいんだけど・・・直にバトル物なっちゃうんだよなぁ。
それが、残念だよ。
OPは栗林みな美さんとツボなので、そちらだけでも満足できそう。


14本チェック終了。
やはりジャンプ系は安心して観れそうな雰囲気あるよね。
戦国コレクションは最近はやりの武将の女性化物だけど、他の作品との違いをどこらへんで押し出してくるのか期待ですわ。