え、もう値下げするの

今年に2月に発売されたニンテンドー3DSですが・・・8月11日に値下げより値下げされる事が発表されました!!
値下げ幅は1万円と言う事なので定価は税込15000円になるわけですね。
値下げしてくれるのは嬉しいんですが、発売から半年で1万円も値下げしてくるというのはかなり異例の対応。
・・・そんなに売れてないんですかね、ニンテンドー3DSって(苦笑)。
任天堂の業績が5年ぶりに1兆円を割り込み、純利益も昨年比べてずいぶんと落ち込んで。
当面はハードを販売して後からソフトを買ってもらい収益を上げようとする方針みたいですね。
やっぱり、新型ハードの開発と言うのは莫大な開発費がかかり企業そのものを揺るがしかねない代物のようで。
地元企業だし、知り合いも務めている会社なので是非頑張って欲しいですねぇ。
・・・なので今秋発売されるnewラブプラスと同時に買うかな・・・かな(笑)。