やはり準備不足が出たか(涙)

本日、久々のTRPGGMをしてきたわけですが・・・やはり調整不足がだったか(号泣)。
当初は番長学園RPGでノリと勢い、テンション任せのプレイをしようと考えていたんですが、頭に浮かんだシナリオが時事的にあまり好ましくないものなりまして・・・大人の事情で断念。
ってなわけで、急遽別のシステムアリアンロッドでシナリオを作り始めようと思い立ったので木曜日。
日数がないのでシティアドベンチャーを作るのはしんどいと考えてダンジョンを作成し始め、なんとか形になったのが土曜の夜。
で、そこから更にサンプルキャラクターを作り始めて完成したサンプルキャラクターを用いてテスト戦闘を行い・・・全てが終わったのはプレイ当日の朝だったりしてます(超☆苦笑)。


しかも、最後の最後でプリンターが使えずに全部手書きで書き出さないといけないトラブルにも遭遇してしまったし(号泣)。


いや、マジでしんどかったわ(乾笑)。
Lv1でのプレイはサークルの人も遊び飽きてると思って経験点を渡してパーティーLv5にしてキャラ持込み可でダンジョンや敵のバランスを取ろうと思ったら存外苦労して。
まだまだヘッポコな自分の技量に涙が溢れてしまいましたわね。
・・・結局、準備していったサンプルキャラクターもほとんと使われなかったし(乾笑)。
・・・・・・こんな事ならサンプルキャラに裂いた時間でもっとダンジョンバランス取ったら良かったわ(超☆苦笑)。


今日の評価は50点かな。
時間の見立てた甘すぎて最後まで持ち込む事が出来なかったんだよなぁ。
メンバーが揃うのがいつもよりも遅くなる、ってのは分かっていたので出来るだけ導入部分を軽くしたりダンジョンをシンプルな作りにしたつもりだったんですけど、まだまだ削れる部分は合ったみたいでして・・・泣けるぜ(涙)。
トラップコンボも甘かったようだし、リドル(パズル?)もショボカッタみたい。
なにより敵も弱くてあっさり封殺されてしまったわけでして・・・もうちょっと殺意高くしても良かったみたいだな(笑)。
次の機会には阿鼻叫喚の地獄絵図を作れるように努力するかな・・・かな。