2011年 新春新番組 其の六

スイートプリキュア♪
シリーズ8作目になるわけですが、本当に長いシリーズになったなぁ(乾笑)。
メイン所の2人は運動が得意だけど勉強が少し苦手な女の子北条響(CV小清水亜美)と運動は少し苦手だけど勉強やお菓子作りが得意な南野奏(CV折笠冨美子)らしんだけど・・・1話目のEDテロップみたら東と西の漢字を持った苗字キャラクターが既に登場していた様子(苦笑)。
それにOPでは黒い覆面姿のプリキュアもいるし、今回も最終的には4-5人くらいになるのかしら?
猫の妖精ハミィ(CV三石琴乃)を見て南野奏


南野奏
猫がしゃべった!?


と、言ってくれただけで第1話は満足できましたし(笑)。
・・・かつては三石琴乃さんが別作品で猫相手に言っていた台詞だったから笑ってしまったよ(苦笑)。
堀内賢雄さん、日高のり子さんに豊口めぐみさんと心ときめく方々も出ていらっしゃるし、チェックしよっと。


これで16本終了。
2月半ばでようやく新春スタート番組で録画したの全部観れたわ(乾笑)。
でも、4月になると再び怒涛の新番組ラッシュが始まるわけでして・・・泣けるぜ(涙)。