主人公の特殊能力ってのは暴走するものなんだよな

伝説の勇者の伝説 忘却欠片&夕暮れ 観賞す。


ライナ(CV福山潤)の両目に宿るアルファスティグマと言う魔法の構成を瞬時に理解し模倣する事が出来るようになる力が暴走してしまい危うくパートナーのフェリス(CV高垣彩陽)を殺しかけたりするもそのパートナーの心打つ(?)説得に正気を取り戻す、そんな主人公とヒロインのフラグ立てに頑張ったAパート。
で、Bパートはローランド王国の国王シオン(CV小野大輔)が国内をまとめる為に自分の権力と自己保身しか考えていない貴族相手にどう立ち向かうのかを悩むという政治パートになってまし・・・AパートとBパートで赴き違い過ぎませんか(笑)。


王国パートの方がクラウ(CV伊丸岡篤)やミラン・フロワード(CV諏訪部順一)と言った興味深い登場キャラクターが多くてそっちの方が観ていて楽しいんですが、そっちばかりだと全体的に話が宮廷内の陰謀術中メインになるわけで・・・明らかにアニメ向きじゃないよな(苦笑)。
ま、フィールドワークして宮廷内のイザコザやってとバランス良く割り振ってあるんで観ていて退屈するような事はあまりなさそうなんで良いけどね。
・・・時々、ライナやフェリスが1カットくらいしか出番ない回もあったりするけどご愛嬌と言う事でヨロシク(乾笑)。