ヒデェ効果だ(笑)

遊☆戯☆王5D's 魂の戦い!極神皇トール VS スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン 観賞す。


WRGP準決勝の初戦、ジャック・アトラス(CV星野貴紀)vsドラガン(CV宮健一)のバトルですが・・・やはり凄まじいカード効果の連続になりましたわ(笑)。
序盤は過去にあった両者の因縁のデュエルと同じ展開。
で、以前は八百長試合の為に使わずいにて負けてしまったトラップカードをドラガンが使い・・・いきなり極神皇トールと言う神のカードを召喚(爆笑)。
いや、早すぎだろ。
その勢いのままジャック・アトラスのレッド・デーモンズ・ドラゴンを瞬殺し調子に乗るも、ジャックアトラスもすぐさま新たなエースモンスタースカーレッド・ノヴァ・ドラゴンを召喚。
Lv12の化け物カード同士の対決に流れていくわけですよ。
ま、そこから先は今週のビックリドッキリメカばりの超☆効果カードやモンスター効果の連続でたいそう楽しませてもらったんですけどね(笑)。


攻撃してきたモンスターの攻撃力−2000し、そのモンスターに一切のトラップ、マジックカードの効果が付与されなくなるトラップカード


神と名がつくモンスターが場に居る時にしか使えないが、使用できたら神と名がつくモンスターには2ターンの間一切のトラップ、マジックカードが通用しなくなるトラップカード


墓地にあるチューナーモンスターの枚数×500の攻撃力がUPするモンスター効果


毎ターンに1回、対戦者のフィールドに存在するモンスターのモンスター効果を使用出来るモンスター効果


なんらかの理由で墓地に送られたらそのターンのエンドフェイズに自分フィールドに特殊召喚されて、なおかつ相手のライフポイントに800のダメージを与えるモンスター効果


はい、もう、お腹一杯です。
けど、さ。
信じられるか?
こんなふざけた効果を持つ神のカードを持った対戦相手がまだ2人も残ってるんだぜ(乾笑)。
・・・ヤベェよ、マジで(ガクガクブルブル)。
どんな面白効果が見れるのかを思うと・・・今からワクテカがとまらないぜっ(爆笑)!!