被撃墜率が高いなぁ

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。


本日の機体
ジム(指揮官機) ×1
ジムコマンド ×3
量産型ガンタンク ×2


本日の戦果
敵機撃墜数 3機(累計1228機)
被撃墜数  9回
拠点撃破数 2回


1戦目 ニューヨーク ジムコマンド 0撃破2落ちB
2戦目 ニューヨーク ジムコマンド 0撃破1落ちC
3戦目 ニューヨーク 量産型ガンタンク 0撃破2落ち1拠点A
4戦目 ニューヨーク ジム(指揮官機) 1撃破2落ちA
5戦目 ニューヨーク 量産型ガンタンク 0撃破2落ち1拠点A
6戦目 ニューヨーク ジムコマンド 2撃破1落ちC


1コイン目は連続でジムコマンドで出撃。
硬直取りの練習を兼ねてのブルバップマシンガンとダウン兵装のハンドグレネイドを併せ持っていて、コスト200と言うお手ごろ価格のMS。
前後半戦共にタンクの護衛につき近づいてくる敵機を転がしたりマシンガンをばら撒いたりとそれなりに頑張って戦うも後一歩及ばず連敗。
ビームライフルの練習にブルバップマシンガンを使ってみたけど、やはり感覚は少し違うようで。
・・・ジムスナイパー2(WD)で出撃しようにも地雷率高すぎて怖いし。
・・・・・・いっそ射撃機体は存在そのものを忘れる事にしようかしらねぇ(苦笑)。


2コイン目の前半戦は量産型ガンタンクで出撃。
開幕直後にゲルググJの集中砲撃を喰らって大ダメージを受けていきなり泣きたくなったり、ケンプファーのチェーンマインに巻きつかれてボロボロになったり、ゲルググ(S)にQDされて悪即斬されたりしながらもタイムアップギリギリでなんとか敵拠点撃破に成功しゲージ逆転で勝利。
ひとめに友軍のバックアップあってのお蔭なので大感謝ですわ(笑)。
後半戦ではジム(指揮官機)で出撃し敵タンクの迎撃につくもジオン軍の激しい抵抗にあい、爆散。
リスタート後はなんとか敵タンクを撃破するも、付近で待機していたギャンやゴッグに再び落とされしまいまして。
再び出撃してからは再び敵タンクの迎撃に向かい戦闘している最中でタイムアップ。
1vs1でもゲルググ(S)相手だと一度ダウンしてしまうと旋回性能差で後は一方的にやられてしまったのは辛かったな。
機動2で出撃してたんだけどもっと機動性能を上げて出撃した方が良かったかな?
タイマンだと機動より、乱戦だと装甲よりってのはセオリーってのは知ってるけど実際ガチタンク護衛目的でもないと装甲よりになんてしないし。
ここは本当に悩むところだなぁ。


3コイン目の前半戦、量産型ガンタンクで出撃。
序盤から中盤までは左ルートで砲撃し続けていたらジオン軍ほぼ全てが集まってきたのを確認したのでリスタート直後に


《タンク》《右ルート》《拠点を叩く》
《左ルート》《囮になる》《よろしく》


と、ボイスチャットを打って右ルートから砲撃開始。
途中までは気付かれずに順調だったけど相手側のタンクに気付かれてしまい最後は敵機に囲まれながら砲撃するハメに(涙)。
最後は敵拠点と相打ちと言う形になりつつも拠点撃破に成功したので、やりきった笑顔を浮かべつつニューヨークに屍をさらしてきましたわ。
後半戦はジムコマンドで出撃。
敵タンクの迎撃に向かいイフリート・ナハトを見かけてテンション上げて喜びながら戦い挑み落したら直後にGP-02Aのビームバズーカで蒸発させられたでござる(超☆苦笑)。
笑いながら《右ルート》《高コスト機》と打ってリスタートし今度は左ルートから回りこんできていた敵タンクの撃破に向かい戦闘している中、終了。
それにしてもGP-02Aのあの大火力は脅威だったな。
装甲が100以上残っていたはずなのに一撃で轟沈させられたんだから・・・泣けるぜ(涙)。
・・・そんなGP-02A(B砲装備ver)も2度落としてくれていた友軍の白兵能力には驚嘆するしかないかなぁ(乾笑)。


8vs8だったのでかなりの頻度でスナイパーを見かけました。
最近では6vs6が多かったのですっかりスナイパーと言うカテゴリを忘れていたので久方ぶりに狙撃された時は本当に驚きましたよ。
それに8vs8だと1機や2機くらいなら射撃機体が居ても頷ける編成を作る事が出来るんで機体選ぶ楽しさって言うんですが、そんなのが有るし。
やっぱり戦場の絆は大人数対戦の方が楽しく感じますね。


敵としてイフリート・ナハトと戦ったんだけど・・・ちょっと微妙(苦笑)。
普通の格闘機体に見えたなぁ。
コストは240くらいなのか?
正直な所、話に聞いていたステルスと言うのもほとんど働いていなかったようだし・・・可哀想な機体認定でO.K.なのかしら?