分相応な評価のA1です

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。


本日の機体
ジム(指揮官機) ×1
B.D.2号機 ×1
ジム改 ×1
G3ガンダム ×1
量産型ガンタンク ×2


本日の戦果
敵機撃墜数 22機(累計1223機)
被撃墜数  8回
拠点撃破数 0回


1戦目 オーストラリア演習場 B.D.2号機 12撃破0落ちS
2戦目 オーストラリア演習場 G3ガンダム 7撃破0落ちS
3戦目 ニューヨーク(R) 量産型ガンタンク 0撃破2落ち0拠点C
4戦目 ニューヨーク(R) 量産型ガンタンク 0撃破4落ち0拠点D
5戦目 ニューヨーク(R) ジム(指揮官機) 2撃破1落ちA
6戦目 ニューヨーク(R) ジム改 1撃破1落ちB


1コイン目恒例のバンナム戦。
前半戦はB.D.2号機のQD外しの練習を継続。
かなりの精度で6連撃出せるようになってきたので一度実戦で使ってみようかな・・・かな?
・・・ただ、サブ武装の使うタイミングがまだしっくりときてないから横歩き対策が不十分な気もするんだけどね(苦笑)。
後半戦ではG3ガンダムで射撃機体、主にビームライフルの練習再開。
最初はG3ガンダムFCSの狭さを忘れていてロックするのに苦労もしましたが、GP-02Aに比べれば遥かにロックオンし易いわけでして(笑)。
慣れてからは以前に比べたら楽にロックオン出来るようにりましたね。
・・・ビームライフルを撃つタイミングがずれて外したりもしましたが(苦笑)。


2コイン目も連続量産型ガンタンクで出撃です。
しかも2戦とも拠点を落とす事が出来ませんでして・・・泣けるぜ(涙)。
前後半戦共にジオンがアンチ編成になりましてかなり苦しい戦いとなり、前半戦は辛うじて終盤にゲージ有利となり後退して勝つ事が出来ましたが後半戦では常に連邦優勢の展開に。
後、少しと言う所まで敵拠点を削る事は出来たんですが終盤に4落ちをしてしまってタイムオーバー。
流石にこれは酷すぎだな(超☆苦笑)。


3コイン目の前半戦はジム(指揮官機)で出撃。
序盤タンクを護衛しようと中央ビル群でジオンと戦闘を開始するも連邦タンク含み3機vsジオン3機になりタンクが速やかに散るのを確認しながら自分はギャンと戦闘し撃破。
その後は高機動型ゲルググとザク2(S)のペアに速攻落とされたんですけどね(涙)。
リスタート後はタンクが後方に下がっていくのを確認したので右ルートから拠点砲撃していたギガンやその護衛に突貫。
で、なんとか敵タンクを落としてギリギリの勝利で終了。
後半戦はジム改で出撃し敵タンクの迎撃に向かいギャン2機に串刺しにされて爆散。
あまりの不甲斐なさに涙しながら水中からジムライフルをペチペチと撃ちなんとかギャン1機は落すものの残ったギャンとタイマンをする事になり近づかれないように弾幕をはって友軍の所まで逃げて行く、だけで精一杯。
・・・やはりギャンの機動性は怖ろしわ(ガクガクブルブル)。
なんとか硬直取ろうとするも空中2段ダッシュで避けられたりして苦労しまくりだったわ。


今日の戦闘で連邦、ジオン共に遠距離機体での勝利数が50越えてプラチナ勲章を授与してもらいました。
だいたい、対人戦の勝利数がジオン連邦共に170前後だったはずだから勝利数の3割はタンクと言う事になるのかな?
これが多いと見るか少ないと見るかは微妙な所だけど・・・最近のタンク出撃率の高さを鑑みると割合は増加の一途を辿りそうだわ(苦笑)。


今日は初めて青グラフとマチしたんだが、味方に引いても腰が引けるなぁ。
しかも緑グラフも2人居たわけだし。
黄グラフで勝利数200行ってない自分が同じマチに放り込まれるなんて考えもし無かったよ。
先日、マッチングシステムが変わったらしいからその影響なのかしら?
だとしたら今後もこんなマチになる可能性は高いわけで・・・泣けるぜ(涙)。