分不相応な評価A3を貰ってしまった

機動戦士ガンダム 戦場の絆 オーストラリア演習場 8vs8 & ニューヨーク(R) 6vs6 ジオン軍で出撃してきました。


本日の機体
イフリート改 ×1
ザク2改 ×1
GP-02A ×1
ザクタンク ×3


本日の戦果
敵機撃墜数 23機(累計1271機)
被撃墜数  4回
拠点撃破数 3回


1戦目 オーストラリア演習場 イフリート改 9撃破0落ちS
2戦目 オーストラリア演習場 GP-02A 9撃破0落ちS
3戦目 ニューヨーク(R) ザクタンク 2撃破0落ち1拠点A
4戦目 ニューヨーク(R) ザクタンク 1撃破2落ち1拠点A
5戦目 ニューヨーク(R) ザク2改 1撃破1落ちA
6戦目 ニューヨーク(R) ザクタンク 1撃破1落ち1拠点A


1コイン目恒例のバンナム戦。
前半戦のイフリート改はヒートサーベルBを組み合わせた連撃の練習を実施。
格闘→ヒートサーベルBには繋げられなかったですが、ヒートサーベルB→格闘QDは成功しましてジム達を次々に斬り刻んできましたわ(笑)。
コスト+30の分ダメージも底上げできるのでタイマンの多い4vs4ではこのセッティングもありですね・・・我はしませんが(苦笑)。
後半戦はGP-02AのB砲を再び撃ってきまして・・・気持ちEEEEEEEEEEEEEE!!
あの巨大なビームバズーカを敵機に向かってぶっ放し轟沈する様を見ると、ついPodの中で一人ほくそ笑んでしまいますよ(笑)。
ま、イフリート改(Bサーベルver)もGP-02A(B砲ver)もコスト増加分が怖いので実戦では使えなさそうですけどね(超☆苦笑)。


2コイン目はバンナムさんの采配で4vs4になりました(乾笑)。
しかも、連続タンク出撃になりまして・・・マジかっ!?
そんな状況で前半戦。
友軍の支援でなんとか落ちずに済み、しかも2機撃破する事も成功無事勝利。
後半戦では執拗にマークされ続けて中々拠点を落とす事が出来ず、左から撃ったり中央に回り込んだりと右往左往してようやく拠点を撃破。
終盤、ゲージ差で負けていたのでもう一度拠点を落としに行くも時間僅かに足りず敗北してしまって残念でしたわ。
もう少し軽いフットワークが出来ればギリギリ逆転できただろうに・・・泣けるぜ(涙)。


3コイン目は友軍の編成をみて吹き出しました(笑)。


青グラフ×1 緑グラフ×2 黄グラフ×3(←自分含む)


しかもA3が5人(←自分含む)・・・なん・・・だとっ!?


そもそも青グラフって都市伝説じゃなかったですか(号泣)?


なんで、そんな人がいるマチに自分をいれるかな(超☆号泣)。


と、泣き言いっても仕方ないので足を引っ張らないように気をつけつつ前半戦ザク2改で出撃。
序盤からタンクの護衛につき、ハンドグレネイドを駆使して敵機の足止めをしつつ奮戦してB.D.2号機を仕留める事には成功するも次の瞬間アレックスに落とさてしまう可哀想な私(笑)。
リスタート後も再びタンクの護衛に向かい無事タンクを守りきった後は敵タンクの迎撃に向かった所で終了。
後半戦はザクタンクで出撃し友軍の支援のおかげで無事拠点を落とす事成功。
で、リスタート後は拠点周辺から敵タンク付近めがけて拡散弾を撃ちながら広域レーダーで索敵に専念・・・していたら敵ゲージ飛ばして勝ってしまったでござるよ(笑)。
これは自分の力ではなくて友軍の方々のおかげだという事をしっかり理解しておかないと赤っ恥をかく事になるから気をつけておかないとな(苦笑)。