神を狩り、喰らってきます

PSP ゴッドイーター プレイスタート。


数十万本売れたというアクションゲームを今さら始める我がいます(笑)。
魔法少女リリカルなのはがイマイチ不完全燃焼で終えてしまったのでちょっと難易度高そうなゲームを選択してみました。
で、早速プレイ開始・・・プレイ前のOPデモを無駄に気に入り数回ループ観賞して時間を浪費したのは秘密でお願いしますね(苦笑)。
で、キャラクター作成でも悩みまして。
FF風な顔立ちにするか、ラノベちっくに少年らしさを前面に押し出すか、はたまた最近流行り中性的な雰囲気を作るか・・・ここで10分ほど真面目に悩む、ってどうよ(超☆苦笑)。
悩んだ結果は以下の通り。
写真でも上げようかと思ったけど面倒なのでパスです。


ヘアスタイル 4
ヘアカラー 3
フェイス 2
スキン 2
トップス 18
ボトムス 5
ボイス 10


で、Lv1のチュートリアルを一通りやった所で本日は終了。
慣れてないので今装備している武器が剣のつもりで銃だったり、その逆があったりで間合いを上手く取れてません(涙)。
これは慣れるしかないんでしょうけどね。
剣や銃、盾がそれぞれ特性の異なった武装が3種類ずつありまして自分にあったスタイルを見つけるまでは色々と試さないとダメっぽい様子。
ミッションLv1〜Lv2の間にスタイル見つけよっと。