どうせなら変身シーンを入れて欲しかった(笑)

PSP 魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES- 剣の騎士シグナム、クロノ・ハラウオン、八神はやて、祝福の風リィンフォース、湖の騎士シャマル ストーリーモード全員クリア。


ヴォルケンリッターの将シグナムはやはり強かった(笑)。
アウトレンジでは空牙でけん制しチャンスを見ては飛龍一閃で大ダメージ。
クロスレンジではコンボでHPを一気に削りフルドライブ技シュツルムファウケンで留め、と言う流れで相手を次々に撃破してく姿は本当に勇ましく・・・惚れましたわ(笑)。
クロノはスティンガーレイの連射。
八神はやては歩きながらためて撃てるクロスレンジの魔法攻撃をどれだけ活かせるかがポイント。
リィンフォースはブラッディーダガーでけん制しナイトメアで多段攻撃。
シャマル・・・苦労しました(涙)。
アウトレンジの魔法攻撃はどれも使い勝手がイマイチで連射は効かないは砲撃魔法には貫通されて一方的にダメージ喰らうわ(号泣)。
クロスレンジでは最も打撃攻撃の間合いが遠いので一方的に攻撃する事は可能なんですが、カウンター可能なブロックを喰らえば大ダメージ確定なのでバカの一つ覚えみたいな攻撃は不可。
それに打撃攻撃のコンボもあまり繋がらないしダメージも低く設定されているのでぶっちゃけしんどい。
EXガードに成功するとHPが回復するのでEXガードを使いこなせると少しはマシなのかもしれないけど・・・我には無理でしたわ(超☆号泣)。


敵として登場したキャラクター星光の殲滅者、雷刃の襲撃者、闇統べる王も使えるようになりまして。
アーケードやvsモードだと使えるキャラクターらしいので使ってみようかな・・・かな?
この3キャラクターは高町なのはフェイト・テスタロッサ八神はやての姿形をしたキャラクター達なんですが


星光の殲滅者は実直な武人


雷刃の襲撃者はちょっとおとぼけで頭が可哀想なボクっ娘


闇統べる王は相手を塵や塵芥と呼ぶ傲慢な王様


と、それぞれ美味しい性格に設定されているのでキャラクター同士の掛け合いが面白い事、面白い事。
もう、それだけで我は満足ですわ(笑)。