足をひっぱりまくりのダメ大佐

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。


本日の機体
ジム(指揮官機) ×1
ザク2(F2) ×1
ジム改 ×1
量産型ガンタンク ×1


本日の戦果
敵機撃墜数 7機(累計1185機)
被撃墜数  8回
拠点撃破数 0回


1戦目 ジャブロー(地上) ジム改 3撃破2落ちC
2戦目 ジャブロー(地下) ジム(指揮官機) 2撃破2落ちB
3戦目 ジャブロー(地上) 量産型ガンタンク 1撃破2落ち0拠点A
4戦目 ジャブロー(地下) ザク2(F2) 1撃破2落ちB


1コイン目の前半戦、ジム改で出撃し敵タンクの迎撃に向かおうとしたら早くも枚数差で大ピンチ(笑)。


連邦軍 ジム改+???の計2機


ジオン軍 タンク+護衛3機


これは厳しい(笑)。
懸命に敵タンクに取り付こうとするもズゴックゴッグ、イフリートの妨害に遭いタンクを落す前に自分が散りました(合掌)。
途中から友軍が数機援護に来てくれたので持ち直すことが出来ましたが、それでも中盤までに2落ちしていまして・・・泣けるぜ(涙)。
後半戦ではジム(指揮官機)で出撃。
左ルートから回りこんで敵タンクの迎撃に向かおうとしてたらドム・トローペンと遭遇戦をする事に。
なんとか撃破する事は出来た物の被弾し消耗した機体では敵タンクに近づく叶わず、谷間にて屍をさらす事に。
リスタート後は中央のビル群で格闘主体の戦闘を繰り広げたりして格闘機体の見せ場を髄まで堪能してきましたわ(笑)。
・・・そこでも落とされたけどね(苦笑)。


2コイン目の前半戦、やはりというか予想通り遠距離機体量産型ガンタンクで出撃。
なんだろう。
ジャブロー(地上)だと信じられないくらいタンク出撃率が高いぞ、マジで(乾笑)。
そんな事は気にせず右ルートから拠点撃破しに向かうもゲルググJやらズゴックやらゲルググ(S)やらザク1に囲まれたり狙撃されたり・・・お前ら、いくらなんでも釣られすぎだろ(笑)。
確かに、タンクをマークするのは戦術の基本なんだけど・・・それでも意識しすぎじゃないですか(超☆苦笑)!?おかげで拠点落とせませんでしたわ・・・ま、代わりにゲルググJを道連れにしてやりましたけどね。
後半戦ではクラッカーを使いたかったのでザク2(F2)で出撃。
クラッカーはやはり良い。
ちょっとした牽制や、格闘機体の跳び込み対策に使えるからね・・・上手く使いこなせたらの話だけど(涙)。
連邦軍で出撃した場合、このmapだとビルの隙間や岩陰に気を配っていないとGP-02AのB砲直撃喰らって焼き尽くされるって事をすっかり忘れていたんおで酷い目に遭いましたよ・・・えぇ、本当に酷い目に遭いましたよ(号泣)。


やはり8vs8だと編成も幅が広がりますね。
最近はあまり見る事のなかったスナイパーが敵味方共にデフォで居たり、射撃が2機いてもバランスが取れたり、ダブルタンクになったり。
でも、さすがに格闘×1、近距離×2、射撃×1、GP-02A(B砲装備)×2、タンク×1、狙撃×1は酷いと思うよ我は(笑)。


ジャブロー(地上)はBGM『哀戦士』が流れる中、ガウから降下していくジオン軍で出撃するとテンションが上がるmapなんですけどね。
なぜか、ここしばらく、ガウから降下する機体は、常に遠距離機体ばっかりになってます(涙)。
おかしいですね。
別にジャブロー(地上)ではタンクでしか出撃しない、と言うような縛りはしてないんですが・・・。
今度、ジオン軍ジャブロー(地上)で出撃する時はタンクがいない編成になっても前衛機で出撃しようかな・・・かな?


今日の出撃でジオン軍大佐に返り咲く事が出来ました。
でもね。
C取ってるんだけど、中佐→大佐の昇格条件ってC取ったら一からやり直しじゃなかったけ?
細かいverUPが多いから昇格条件や降格条件がイマイチ分かりづらい気がするわ(乾笑)。