微妙な戦果だな

機動戦士ガンダム 戦場の絆 ジャブロー(地上)ミノフスキー粒子0% & ジャブロー(地下)ミノフスキー粒子50% ジオン軍で出撃してきました。


本日の機体
グフカスタム ×1
イフリート ×1
ザク1(S) ×1
ザクキャノン ×3


本日の戦果
敵機撃墜数 4機(累計1226機)
被撃墜数  8回
拠点撃破数 2回


1戦目 ジャブロー(地上) ザクキャノン 2撃破0落ち1拠点S
2戦目 ジャブロー(地下) グフカスタム 2撃破2落ちA
3戦目 ジャブロー(地上) ザクキャノン 0撃破2落ち0拠点C
4戦目 ジャブロー(地下) イフリート 0撃破1落ちB
5戦目 ジャブロー(地上) ザクキャノン 0撃破2落ち1拠点A
6戦目 ジャブロー(地下) ザク1(S) 0撃破1落ちB


1コイン目の前半戦、ザクキャノンで出撃。
友軍の安心感溢れる護衛のおかげで落ちる事無く拠点を落とせた上、無事帰還する事もできまして・・・本当に感謝しております。
途中からは敵格闘MS相手にけん制弾を撃っていたら敵スナイパーをどうにかするように要請が来たので再び前線まで足を伸ばしたりして終了。
後半戦ではグフカスタムで出撃し敵タンクの迎撃に向かおうとしてアレックスに蹴り殺されました(涙)。
リスタート後はmap中央にある高台から砲撃していたガンキャノンを撃破しに向かったり、撤退しようとしてたジムカスタムを落したりと遊撃を気取っていたら・・・再びアレックスに蹴り殺されました(号泣)。


2コイン目の前半戦もザクキャノンで出撃です。
今回は2回落ちるも拠点を落とす事が出来ませんでした(涙)。
終盤、優勢になった連邦軍が後退していったのでこれ幸いにと再び砲撃ポイントに向かうも、既に遅しでして・・・泣けるぜ(涙)。
後半戦ではイフリートに乗り敵タンクの迎撃に向かおうとレーダーをチェックしたら湖ルートから回り込んでくる敵影を確認。
で、今回の編成にはGP-02A(B砲装備ver)がいる事を思い出し急遽後方に転進。
予想通り、そこには連邦軍MS2機がGP-02Aに襲いかかっている真っ最中に遭遇し支援活動と言う名の壁役として前衛に立ちチャージする時間を稼ぎ稼ぎ・・・落とされました(涙)。
リスタート箇所がGP-02Aの直ぐ側だったんでそのまま援護に向かい改めて壁役を果たし敵機を撃破し、GP-02Aからは感謝の言葉を受けとり。
0撃破でしたが最低限の仕事はやれたのではないかな・・・かな?


3コイン目の前半戦も、やっぱりザクキャノンです(笑)。
これでジオン軍で出撃したジャブロー(地上)は何回連続でタンクを出しているのかな・・・かな(苦笑)。
そんな事を考えながら出撃したんですが敵スナイパーに阻まれたりアレックスに落とされたり、と中々拠点落とすまでに苦労しましたね。
右ルートからの砲撃は断念して左ルートに切り替えたのが成功したの要因なのかな?
ま、それも敵スナイパーにプレッシャーを与え続けてくれた友軍あっての事ですが。
後半戦では久々にザク1(S)。
序盤は右ルートに陣取り岩壁に隠れながらブースト移動してくる相手にペチペチとアサルトライフルを撃ち続け、中盤からは左ルートから回りこんでジムスナイパー2と追いかけっこをし・・・B.D.2号機に斬り殺され(苦笑)。
追いかけっこするならザク2改機動4とかの方が向いてるのかな?
・・・高機動型ゲルググは落とされた時のリスクを考えると使いづらいのよねぇ。
本当にチキンな我だのぉ。