混みすぎて嫌になった

機動戦士ガンダム 戦場の絆 鉱山都市 & 鉱山都市(R) 6vs6 ミノフスキー粒子0% 連邦軍で出撃してきました。


本日の機体
ジム(指揮官機) ×1
ジム・寒冷地仕様 ×2
陸戦型ガンダム ×1
ジム改 ×1
量産型ガンタンク ×1


本日の戦果
敵機撃墜数 5機(累計1178機)
被撃墜数  9回
拠点撃破数 1回


1戦目 鉱山都市 陸戦型ガンダム 0撃破1落ちC
2戦目 鉱山都市(R) ジム改 1撃破2落ちB
3戦目 鉱山都市 ジム・寒冷地仕様 1撃破1落ちB
4戦目 鉱山都市(R) ジム寒冷地仕様 1撃破3落ちD
5戦目 鉱山都市 ジム(指揮官機) 2撃破2落ちB
6戦目 鉱山都市(R) 量産型ガンタンク 0撃破0落ち1拠点S


1コイン目、久方ぶりに陸戦型ガンダムで出撃。
序盤からタンクの護衛に回り友軍とゲルググ(S)を撃破に成功するもその隙をつかれてゲルググキャノンにやられる我。
その後は再びタンクの護衛につき、拠点撃破するもゲージ差は開く一方で大敗。
後半戦はジム改で出撃し再びタンクの護衛につきタンクが拠点を落とすまで守る事に成功、直後爆散したが問題なし。
リスタート後は敵タンクの迎撃に向かいズゴックEやイフリート相手にフルオートマシンガンでけん制し続けるも後方から近づいてきたケンプファーに蹴り殺されましたとさ(合掌)。


2コイン目は辛かった。
6vs6で5人バーストで出撃するって・・・人数合わせで入れられた野良の我が悲しすぎるがないですか(号泣)。
基本戦術は5人バーに合わせる事にして癖の無い近距離MSジム・寒冷地仕様で連続出撃。
・・・えぇ、格闘から射撃、遠距離と選んでいかれるので我は無難にジム・寒冷地仕様ですよ(苦笑)。
前後半戦共に回り込む事を求められたので速やかに敵タンク迎撃に向かい頑張って仕事を果たす事に専念。
前半戦は他の機体も一緒に迎撃に来てくれたんでそれなりに戦えたんですが、後半戦は我単機で迎撃に向かう事(超☆号泣)。
おかげで3落ち。
敵タンクを落とす事も出来ずに3落ち・・・無念也。


3コイン目の前半戦はジム(指揮官機)で出撃。
で、タンクの護衛につきザク2(S)を撃破している間にハイゴッグからのミサイルをバシバシ喰らい死亡。
リスタート後もタンクの護衛に回り、後退してくるタンクの援護につき守る事に成功するも再び死亡(涙)。
タンクから感謝のボイスチャットがもらえたので良かったのかな・・・かな?
後半戦では本日初のタンク、量産型ガンタンクで出撃。
友軍の強力な援護がもらえたおかげで落ちずに敵拠点を落とす事が出来ましたわ。
その後、安全圏まで後退する時にも支援してもらえて本当に感謝。
後半は高架上から移動砲台化して敵タンクの邪魔や敵前衛に砲撃し嫌がらせ役に専念。
もっと広域レーダーを使ってチームの目をやったら良かったのに、と反省が残りましたが勝つ事が出来たんで良しとしましょうかね(苦笑)。


今日は珍しくタンク出撃が1回で済みましたわ。
・・・と、言っても3回出撃したうち1回は5人バーに放り込まれたんでコレはカウントから外してもいい様な気が(苦笑)。
けん制しているうちに他の人がタンクを選んでくれたり、2戦連続でタンクからカーソルを動かさない人がいたり、と感謝しますよ。


ジム・トレーナータイプが支給されたけど、やっぱり対人戦では使わない方が良いんだろうな。
ま、バンナム戦でも使う気ないけどね。


そう言えば、トレーニング専用で新しいmapが実装されてるそうで。
そっちならサイド7では出来ない6vs6や8vs8が出来るらしく、一度試してみようかな・・・かな?
ま、乱戦に放り込まれて分けも分からずに撃沈する事になるだけだろうけどな(苦笑)。


今日は用事のついでに出撃しにいったんだけど、本当に混んでいた。
出撃の順番待ちで30分くらい待つ事になりそうだったんでお茶を飲みに行ったりシューティングしたりして時間を潰して出撃。
で、混みようが酷かったんで買い物を済まして数時間経過後にもう一度除いてみたら変わらず混んでました(笑)。
って言うかね。
最初に行った時と同じ人達が同じ用に居たって(苦笑)。
昼過ぎに行って、後から行った時は日が暮れていたと思うんですが・・・半日ずっとい続けるって(超☆苦笑)。
休日ですし、そんな風に過ごすのもありなのかな・・・かな(乾笑)。