バンナム率高すぎ

機動戦士ガンダム 戦場の絆 オデッサオデッサ(R) ミノフスキー粒子0% ジオン軍で出撃してきました。


本日の機体
グフ ×1
ガンダムGP-02A ×3
ザクキャノン ×1
ゲルググJ ×3


本日の戦果
敵機撃墜数 6機(累計1222機)
被撃墜数  7回
拠点撃破数 13回


1戦目 オデッサ ゲルググJ 0撃破0落ち2拠点S
2戦目 オデッサ(R) ゲルググJ 0撃破0落ち2拠点S
3戦目 オデッサ GP-02A 2撃破0落ち2拠点S
4戦目 オデッサ(R) GP-02A 1撃破0落ち2拠点S
5戦目 オデッサ ゲルググJ 0撃破1落ち2拠点A
6戦目 オデッサ(R) GP-02A 2撃破1落ち2拠点A
7戦目 オデッサ グフ 1撃破3落ちC
8戦目 オデッサ(R) ザクキャノン 0撃破2落ち1拠点A


1コイン目から3コイン目までずっとバンナム戦を引き続けました(号泣)。
ちなみに自分以外の野良出撃の方もバンナム戦を引いていたようなので純粋に連邦パイロットの数が少なかったんでしょうね・・・泣けるぜ(涙)。
仕方ないので武装コンプ出来たと思っていたらサブ武装のビームランチャーが残っていたゲルググJのポイント稼ぎと先日支給されたGP-02AのB砲の試験運用をしてみましたわ。
ゲルググJの装甲2なら確かに拠点落とせるのは確認できたけどわざわざタンク出さすにゲルググJで拠点落としに行く意味がイマイチ不明。
map適性がありミノフスキー粒子散布下でステルスアタックが可能である、ここまで条件が合致しないとゲルググJでの拠点アタックはしたくないなぁ。
GP-02AのB砲は確かに怖ろしいようで(笑)。
フルチャージなら僅か3発で4vs4の拠点を落せてしまうとは・・・火力こそ戦闘の全てなのだ、と証明してしまったではないですか(笑)。
チャージ中は無防備だしメイン射撃後の硬直も酷いので運用はかなり難しいようだけど上手く味方と連携とれて運用出来たらさぞ怖ろしいんだろうなぁ。
・・・コスト350なんて高コスト機体なんて絶対に使えないと思うけどね(苦笑)。


本日、唯一の対人戦が出来た4コイン目。
前半戦はグフでタンクの護衛につこうとしたら相手のアレックスとB.D.2号機にボッコボコにされてしまいまして(涙)。
その後も懸命にタンクの護衛につこうと頑張り続けるも次々に落とされる始末(号泣)。
なんとかタンクが拠点を落としてくれた頃には3落ちしてしまってましたよ・・・マジで泣けるぜ(超☆号泣)。
後半戦は速やかにザクキャノンを選択し拠点砲撃に向かう我。
序盤、右ルートからアタックをしかけるも撃破されてしまい次は友軍が集まっていた左ルートから再アタックを敢行。
自分が落とされるのと同時に拠点を落とす事は出来たんでリスタート後は後方支援に回ろうとした所でゲージ飛ばされて敗北。
結果、今日、唯一の対人戦は連続ゲージ消失で負けと言う記録的大敗を喫してしまいましたわ。
頑張って1勝はしたかったんだけどね。
階級が


連邦軍 ALL大佐(A3の2人を含む)


ジオン軍 大佐×3 中佐×2(←我) 少佐×1 (ALL、A2)


少しの実力差なら勝ちたかったが・・・相手のA3のアレックスやB.D.2号機だけで毎試合10機近く撃破され続けたんだから、そりゃゲージも飛ぶよな(苦笑)。


ザク・トレーナタイプなる機体を支給されたんだけど、これって使えるのかな?
ゲームに慣れる為の機体と聞いてるんで実戦では出さない方が良い、見たいな話になってるんだけど?


今日は最初にバンナム戦を引いてしまったんでそのままずるずるとジオン軍で出撃し続けてしまったわ・・・3回連続バンナムだったけどね(涙)。
次に出撃する時は連邦中心でで出撃しよっと。