無難な戦果だなぁ

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。


本日の機体
ジム(指揮官機) ×1
B.D.2号機 ×1
ジム改 ×2
GP-02A ×1
ジムキャノン(WD) ×1


本日の戦果
敵機撃墜数 20機(累計1154機)
被撃墜数  6回
拠点撃破数 1回


1戦目 サイド7 B.D.2号機 9撃破0落ちS
2戦目 サイド7 GP-02A 5撃破0落ちS
3戦目 ルナツー ジム改 2撃破2落ちB
4戦目 ルナツー ジム(指揮官機) 2撃破1落ちB
5戦目 ルナツー ジムキャノン(WD) 0撃破1落ち1拠点A
6戦目 ルナツー ジム改 2撃破1落ちB


1コイン目のバンナム戦。
前半戦ではB.D.2号機で出撃。
こっちでも機動を少し低くした状態で外しの練習。
対人戦では機動MAXがデフォなのかもしれないけど・・・臆病なチキンな我は少しでも装甲値を厚くしたいんだよねぇ(苦笑)。
使う時は機動2〜3で使うんだろうなぁ。
後半戦ではGP-02AのMIRS(B)を初使用。
ロックする感覚を掴むのに最初困惑してしまい、苦労しましたね。
赤ロックするのでなく少しの間ロックを維持する、って感じが独特で面白かったような大変だったような(苦笑)。
サブ射撃や格闘武装を使う時には赤ロック出来るようになるんで危険と思ったら前もって切り替えておかないと悲惨な結果を招く事になるかも(笑)。
元々、ミサイルを撃つんでマップは選ぶ機体なんですが北極基地やタクラマカン砂漠オデッサなんかだと面白いように直撃させられそうですね・・・その分、狙われまくりそうですが(超☆苦笑)。


2コイン目の前半戦、ジム改で出撃。
序盤から回り込んで敵タンクの迎撃に向かい、高機動型ゲルググ高機動型ザクと射撃戦を繰り広げる事に。
メイン、サブを駆使して2機をひきつける事に成功はしてますが、裏返せば敵タンクに近づく事が出来てないわけでして・・・泣けるぜ(涙)。
友軍が敵タンクを落してくれてなったら回り込んだ意味がなくなるところでしたよ、反省。
後半戦、ジム(指揮官機)で出撃しタンクの護衛に付くもゲルググ(S)相手に短時間で撃破されました(涙)。
リスタート後、再びタンクの護衛に付きなおしてその時にしっかりと落し返してやりましたが、ね。


3コイン目の前半戦、ジムキャノン(WD)で出撃。
今回のジムキャノンも自衛能力重視でパンチ武装です。
ま、1stアタックで敵拠点と相打ちし2ndアタック中にゲージ飛ばされて敗北したんで自衛する必要なかったんですけどね(笑)。
タンクの出す《○ルート》《上or下》《拠点を叩く》をちゃんと聴いて動いてくれたり、敵拠点周辺まで攻め込んで囮になりにいってくれたるするのをちゃんとボイスチャットを使って連携とれたんで負けても悔い無しの1戦でしたよ。
後半戦はジム改で出撃。
敵タンクの迎撃に向かい、そのまま敵拠点周辺まで攻め込んで相手の注意を引きながら時間を稼ぎつつ逃げまくる。
そんな事を友軍3機でやって見事に敵拠点を制圧(笑)。
前半戦とは逆にゲージ飛ばして勝つ事ができましたわ。


宇宙だとクラッカーの滞空時間が少し延びるのかな?
回避するタイミングが微妙におかしな事になってるような・・・今さらだけどねぇ(苦笑)。


タンクは自衛能力重視でパンチを持つか支援重視で予備弾を持つかで動きが本当に変わるんだよな。
今までは予備弾を持つ事がほとんどだったんだけど今日みたいにジャンケンで粘れたりする事を考えると格闘兵装もありといえばありなわけで。
バーストする時なんかは話して決められるけど野良で出る時は本当に悩むぜ(笑)。


我のホームは8台podがありその内4台のpod画面を横にモニターとは別においてある画面で見れるようになってるですよね。
で、空き時間にその一つを見てたら8vs8のSクラス戦がありまして


青グラフ×3+緑グラフ×5


あれ、見た事のないグラフの色があるぞ?
流石は将官様ですね、と眺めていたらジオン軍のGP-02AでB砲+サーベルB装備で出撃されましてコスト380。
序盤、1度落された時にゲージが一気に削られていくのを見てしまい高コスト機体の運用の怖ろしさを知らされましたね。
ただ、中盤以降では距離をしっかりと把握して撃つB砲で次々に敵機を撃破していき勝利に見事に貢献されるあたり流石は大将とも思わされまして。
・・・将官崩れなんてAクラスに来ないで下さい、と本気で思ってしまいましたよ(乾笑)。


そして今日も射撃尖りに遭遇。
後半、けん制されてるのにガンダムを2回連続で選べるのは少しと思ったぞ。
って言うか、タンク護衛してるわけでもないのに乱戦地域にビームサーベル片手に斬り込んでくるなよ・・・カットしに来てくれるのは嬉しいだけど、ねぇ(苦笑)。