我の格闘はダメらしい

機動戦士ガンダム 戦場の絆 ルナツー 8vs8 ミノフスキー粒子0% & サイド7 4vs4 ジオン軍で出撃してきました。


本日の機体
高機動型ザク(R-1A)(3S) ×1
イフリート改 ×1
ザク2改 ×1
GP-02A ×1
ザクキャノン ×1
ギガン ×1


本日の戦果
敵機撃墜数 18機(累計1198機)
被撃墜数  7回
拠点撃破数 1回


1戦目 ルナツー ギガン 0撃破3落ち0拠点D
2戦目 ルナツー ザク2改 0撃破2落ちB
3戦目 ルナツー 高機動型ザク(R-1A)(3S) 1撃破1落ちD
4戦目 ルナツー ザクキャノン 0撃破1落ち1拠点A
5戦目 サイド7 イフリート改 9撃破0落ちS
6戦目 サイド7 GP-02A 8撃破0落ちS


1コイン目、間違って通常戦を選択してしまいました(笑)。
ってなわけで対人戦からスタートです。
前半戦、ギガンで出撃し友軍の支援を貰いながら敵拠点を落としに行ったんですが、拠点落とす事が出来ませんでした(涙)。
サブ射撃に支援射撃用砲弾を持って出撃する事が基本になっていたんで肉薄されるとどうしても対処しきれない事が多く・・・せっかく支援してもらったと言うのに情けなさすぎるよ。
中央ルートから回り込んでも見たんですが簡単に発見されたし・・・もっとノーロックで撃てる場所をもう一度確認しなおさないとな。
後半戦、ザク2改でタンクの護衛。
左右4機づつに分かれて動いていたはずなですが、タンク護衛に来ていた2機が岩山周辺で敵と白兵戦を開始。
で、結果我単機がタンク直衛に付く事になったんですが・・・え〜〜〜っと、我単機でB.D.2号機とヘビーガンダム相手は無理です(涙)。
当然タンク守れずに散りまして、リスタート後もう一度右ルートでタンクの護衛につき《応援求む》を打ちながら奮闘するもダメ(号泣)。
三度目、左ルートから地下を抜けていくタンクについて行きようやく拠点を落とすも結果は敗北。
最後までタンクの側には我来なかった、と言うオチ。
・・・これで全員佐官だったんだぜ・・・泣けるぜ(涙)。


2コイン目、前に出ようよ思い高機動型ザク(R-A)(3S)で出撃するも見事に大失敗。
なんとか1機落すも我も落とされましてD・・・リザルト最下位になってしまいました(涙)。
後半戦では当然タンクに乗ろうとザクキャノンで出撃。
今回は自衛能力重視でパンチを持って出撃したんですが、これが上手くはまりまして。
敵拠点撃破後《タンク》《囮になる》《ここはまかせろ》と打ちながら敵拠点周辺でB.D.2号機相手にジャンケンで粘る事に成功。
敵拠点側で戦っていた事もあり、最終的には我の側には敵機4機がいまして・・・見事、大物を釣り上げたぜ(爆笑)。
・・・これで前半戦の失態は見逃して欲しいです、マジで。


3コイン目、ここでバンナム戦選択。
前半戦はイフリート改で出撃し機動2でQD外しの練習。
3連撃→外し→タックル が一番ダメージでかいのかな、なんて思いながら練習。
ま、対人戦でここまで悠長に格闘しかけてる余裕なんてあんまりないだけどね。
後半戦ではGP-02A、久しぶりに使ってみたくなり選んでました。
ビームバズーカAしか持ってないんで距離を取りながら撃ってみたり、近づいて斬りこんだり。
当然、実戦で使う予定は皆無ですよ(涙)。